あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
【株の入門書は数多くあるが、意外と少ないチャート網羅本】本書は、「投資が必要だと思い株式投資を始めたものの、思うように利益を出せていない」方や、「自分の武器を増やしたい」方に向けた本です。 ・噂や市場の雰囲気に流されず、冷静かつ柔軟に対応することができる。 ・パターンの数は100。 ・チャート図をふんだんに盛り込み、直感的にわかる誌面。 ・「ここで買いが集まったのか」「みんな、売るのをためらっているなぁ…」など、投資家の気持ちをイラストで解説。 ・ドリルで実戦力アップ。 簡単なおさらいではなく、市場を読めるような問題。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
これまで学んできたチャートの考え方を改めて復習できた。
とても分かりやすく、かつ、読みやすい書きぶりであるためか、これまであやふやだったチャートツールも理解することができた。
この本を読んで実践しなければならないことは、
・チャートの分析ツールは一つに固執せず、複眼的に見ることで想定外の取引になる確率を減らす
・複数のツールを活用することにより今後の動きを予測する精度を高めること
以上。