【感想・ネタバレ】「薄い財布」の社長が明かす ミニマリスト仕事術(大和出版)のレビュー

あらすじ

グッドデザイン賞受賞・ミニマリストから絶大な支持を誇るアパレルブランドabrAsus代表の頭の中をついに初公開! ミニマリストとは単に「ものを持たない」人のことではありません。その本質は、最小限必要なものだけで、最高に充実感のある人生を目指すことにあるのです――本書では、ミニマリスト的な思考で数々の成功を収めてきた気鋭の経営者が、誰でも即実践できる豊富な具体例とともに、無駄な仕事、時間、ストレスを捨て、自分に最適化した人生をつくりだす秘訣をお伝えします。「常に“やらなきゃいけないこと”に追われ、キャパオーバーになっている……」「人一倍努力しているはずなのに結果が出ない……」「仕事に情熱を持てない。毎日がつまらない……」もし、このような悩みを抱えているのであれば、ぜひ本書をお読みください。明日から、あなたの24時間の価値が劇的に高まり、仕事、さらには人生が好転していくことをお約束します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ひたすら頑張る、ではなく実行するべきことを決めてスケジュールに入れるだけ。
先に、自分の仕事時間の予定を入れる。
グーグルカレンダーで真っ先に入れてしまうこと。やりたいタスクを優先する。
代表番号は、電話代行会社が受ける。要件のみ連絡がある。電話禁止。
ジムは、パーソナルトレーナーと約束をしていく。時間に押されてさぼることがなくなる。
プライベートとの区別を捨てる。効率が下がらないため
WEBプログラミングを学んでECサイトをデアインする。
書店で面白そうだなという本は、興味を持ているテーマである証拠。

50億円あって、それでも仕事をするとしたらどんな仕事をするか。
新入社員は一度歓迎会を開くだけで仲良くなれる。席順も決める。
睡眠の時間は、無駄ではない。脳内で情報整理が行われている。

0
2023年03月17日

「ビジネス・経済」ランキング