【感想・ネタバレ】ビビりの起業法のレビュー

あらすじ

新型コロナウイルスによる経済不安、実感されない景気回復、日々移り変わるトレンドや流行。
起業しようと考える人には不安要素が多くなっています。でも同時に、会社で働き続けることにも希望は見えません。
大金持ちにならなくても、家族が楽しく暮らせるだけの収入があればいいのに…。そんな人も多いと思います。
起業はけっしてギャンブルではありません。きちんとルールを守って少しずつ進んでいけば、失敗はなくなります。
お金だって経験だって売るものだって最初はなくていい。自分と半径5m以内にいる人を幸せにするくらいの成功は難しくない。
「ビビり」だからこその、確実な商売の育て方を紹介します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

20230609

ビビリの起業法というタイトルに惹かれて読んでみた。

そこには、著者の失敗から学んだ、商売の基本がしっかりと紹介されている。

スモールビジネスを初めて年収2億円までになる道のりが詳しく紹介されていて、起業するにも、副業から始めるにも大事な事は、商売の基本をコツコツと続けて行くことと感じた。

0
2023年06月09日

Posted by ブクログ

最初は「やんちゃない起業話やなぁ」と
思って、さらっと読んでいたのですが、
読んでいくうちに、
「あ、これ、勉強になるな」
という箇所が何個も出てきました。

0
2022年05月24日

Posted by ブクログ

【取り敢えず試す】
いわゆる商売になるのですが、提案したものが売れる、この感覚は何とも言えないものがあります。

わたし自身はメルカリでしか経験したことがありませんが、
紹介文を考え、写真の構図を考え、そして考えた値付けする。
ばっちり読み通り売れると何とも言えない感覚があります。

新しいサービス・アイデアなどを商品として売るよりも、小さくはじめることができる(仕入れ価格が高いものではない)物品販売の方が、売るという感覚がわかりやすいように感じてきました。

0
2022年01月20日

「ビジネス・経済」ランキング