あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「ヤバすぎる」心理ツールだけを厳選して解説し、35万部の大ヒットとなった『ヤバい心理学』が、最新の心理ツール&コンテンツを携え、オール図解化で“進化”して登場!「他人の言動の裏に潜む『心』の正体を知りたい」「自分や相手の気持ちや考えのベースになっている『本音』を理解したい』−−−−数多ある心理学のツールの中から、「これだけは絶対に知っておきたい」という重要度A級の「ヤバい」コンテンツだけを、図解でわかりやすく、また内容もパワーアップして、こっそりあなただけにお届けします。内容も最新かつ身近で関心の高いテーマをあらためて追加、厳選した「実践的で使える心理学」の決定版 !
神岡真司/監修
ビジネス心理研究家。日本心理パワー研究所主宰。最新の心理学理論をベースにしたコミュニケーションスキル向上指導に定評。法人対象のコミュニケーショントレーニング、人事開発コンサルティングなどで活躍。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
様々な心理テクニックを図とともに説明している本で、一つ一つが短くまとめられており隙間時間にちょっと読み進める…といったことができるのが良かった。
大半は、相手に対してうまく立ち回る方法に関してのテクニックの紹介が多いイメージでした。私は、4章の「相手を虜にする心理テクニック」の章が好きでした。
たくさんのテクニックが載っているので1冊目にはとてもいいと思います。
Posted by ブクログ
具体的な方法が書かれているので勉強になった。
ただ「ヤバい心理学」というだけあって、安易に実践しないように気を付けたほうがいいことも書かれていた。
114ページの「相手の愚痴を早めに切り替えさせる」などは、愚痴を聞いてほしいと思っている友人は、しっかり聞いてあげたほうがいい場合もある。
実践する場合は注意が必要だと思った。
Posted by ブクログ
相手を動かすことよりも自分の行動原理を理解する上で良い書籍であった。心理学を全く学習したことのない人にとっての入門書になると思う。すぐに実践できる基本的なことが多い。営業を本職にしている自分にとって勉強になる点が多かった。仕事や恋愛、友情関係にも応用できるテクニックが多数あった。