【感想・ネタバレ】本当に大切なものはいつも目にみえないのレビュー

価格 1,100円 (税込)
4.4
5件

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年06月16日

ふらっと寄った本屋さんで…

そのタイトルに惹かれ、気が付いたらレジにいました(笑)

なんで、そんなすんなりと買ってしまったのか?

読んで見て分かりました。
この本と私は出会うべくして出会ったんだ。

それくらい、心に響いて救われて、所々涙が止まらなくなってしまった

『幸せ大賞』...続きを読むの四歳の子供の話は特に

“人を思いやって、自分の大切なものを大切な人にわけあたえるという豊かさを持っているということ”

四歳の子供から思いやりの素晴らしさ、それがもたらす幸せを学びました

本より引用
“弱く脆くなりそうなとき、自分自身のことや、これからしようとしていることが、‘目には見えないけれど確かにある偉大な何者かの力で、ちゃんと守られている’ということを感じられると、人は、勇気を持って、前進することができるようになるものです。”

悩んだり弱ることもしょっちゅうだけど、私を支えてくれる人や物や音楽がある

そんな自分も受け入れて前を進んでけば、きっと素敵な毎日が送れるよね。

自分は沢山の人の優しさや思いやりに生かされてると再確認出来て、、その人たちにいっぱいそれらを返して行きたいと思わせてくれた

私にとっては素晴らしい本です

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年06月14日

ある人からどうぞと言われていただいた本です。
星の王子様の中にも同じような言葉がありとても好きなフレーズなのですが、本当にこの言葉を実感しています。
著者はエッセイストとして活躍されている方でとてもピュアな魂を持たれているのが文章を読んでいて感じられます。
引き寄せの法則により成功された方ですね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

アーティストの友人からおすすめ本とプレゼント頂く。
松下幸之助さんのお墓にたどり着くエピソードには
素敵なメッセージがたくさんありました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年08月22日

色々な本質のまとめ本みたいな印象でした。
沢山の本を読んでいる人なら理解しやすいと思いますが、もしこれだけ偶然読んだとしたら、良い話が書いてあったなぁ、という感想で終わりそうな気がします。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

自分の内面を世話できた人から、ご褒美を受け取る。無理に何かしようとするとすべてに葛藤が生じる。自分に合わないことはしないという幸せへの効力。たった一人、信じあえる人が居たらそれだけで幸せ。基準がずれるから子育てがおかしくなることに気づく。この世に無駄なものは無い。宇宙の音を奏でる笙(しょう)にみる宇...続きを読む宙感と人生論。必要ないものを排除できたとき、もっとも大切なものが残る。

このレビューは参考になりましたか?