【感想・ネタバレ】「プチ楽天家」になる方法 のレビュー

価格 530円 (税込)
4.2
5件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2010年03月08日

落ち込みや後悔や嫉妬で、ズシリと重い心を持て余している人へ。どんなにヘコんでもすぐ立ち直る、とっておきの考え方をお教えします!
人のヒソヒソ話が気になって仕方がない、一度ヘコむとなかなか立ち直れない、失敗がこわくて行動できない、「運がない」と諦めだけは早い……ああ、こんな性格イヤになる!
本書は、大...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年12月15日

絶対に何とかなる、という言葉がとても印象的に残る。
考え方というか、物事の捉え方は大事だなと改めて感じた。
一部、マスカラを塗るなど女性向けの本かなと思う項目もあるものの、男女問わず読める本である。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年08月27日

プチ楽天家について知りたくて読書。

心の置き方、精神の態度1つで変わる。1日1日を完結させるようにその日その日を全力で生きる。

と言っても凡人なので浮き沈みがある。その波を小さくすることができるともっとプチ楽天的に生きることができる日が増えると思う。

手が届く小さな目標を細かく設定し、小さな自...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年10月31日

役立った内容:
・日々の暮らしをしっかり送る。食事は何品かを食べる。お風呂は湯船につかる。睡眠はたっぷりとる。部屋の片づけをする。好きなテレビを見る。読みかけの本を読む。
・どうにもつらくてたまらない時は、休暇をとって旅に出る。海外の方が日常との接触がないのでよい。
・こまめに自分をほめる。小さな成...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

落ち込むことは悪くない。落ち込んだら、リセットして切り替えることが大切。切り替える方法は、部屋を片付ける、できてる自分をイメージする。さっそくやってみよう。人は人、と思うこと、なかなか私にはできないことだ。そして、目標設定は小さく。できたことから喜ぶようにしよう!

このレビューは参考になりましたか?