あらすじ
ひょんなことから“竜王国”に転生し、竜王様の専属食事係に任命されたライラックは現代日本の知識で賄いを振る舞ったり、魔法の力で「冷蔵庫」を再現したりとお城の中で大活躍!
冷酷と噂される竜王様だけど、底抜けの明るさで分け隔てなく接するライラックにだけ優しい素顔を見せてきて…?
そんなある日、竜王様のお妃を選ぶパーティーが開催され会場の目配り役を任されることになったライラック。パーティー会場であくせくと働いていると…竜王国の宿敵であるヴァヴェル国の女王様に遭遇!すると彼女は、何やら怪しげな笑みを浮かべライラックに声を掛けてきて――!?
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 28・30・31・32・33に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
物語が動きはじめましたね!
いやぁ…どうなるのでしょうか?最後に記憶を思いだしたけど竜王様とライラ幸せになってほしい!
ひたすらに明るくて良い
転生グルメものは当たり外れ(と言うか好き嫌い)があるのですが、これはひたすらに明るくてグルメ過ぎず面白かったです。ライバルも幸せになるパターンは良いですね。
味噌汁
竜王様の無自覚な味噌汁プロポーズ!ライラがお化粧してることにも気がついてるし、さらっと褒めるし…距離が縮まってきてるところでの、ライラの記憶戻り…続きが早く読みたいです!
タイトルが謎だったけど
ようやく後半にタイトル理解。
転生って書いてあるけど、転移の間違いではないのかしら??
って思っていたから。
最終的にどうなっちゃうの!?
と、続きが気になりますね!
匿名
まさかのラスト
竜王様、どう見てもライラが好きだし特別に思っていて、ライラも自分の気持ちを少し意識しだした…っていうところでまさかのラスト!
元の体の人は敵国のスパイだったっていうことで、続きが気になります。
え〜!
そんな~!
ひどいね。
こんなに馴染んだのに?
テキなの?
スパイなの?
って、気の毒すぎませんか?
持ち前のポジティブで頑張って!
不都合な真実
別の国の人間で日本人の前世の記憶?話が複雑になっているが、根本のところの主人公やキャラクターの人の良さは変わらない。
相変わらず
わざわざ聞き慣れない横文字をいい直してまで使うのやめなよ〜って思っちゃう…
トープさん達が気にしないタイプだから良いだろうけど、現実にいたら絶対嫌われるタイプの女。
嫌われヒロインか?って思うレベル。