【感想・ネタバレ】なぜ彼女にオーラを感じるのかのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2012年04月30日

中谷彰宏さんにお会いしたとき、私も何かを感じた。「中谷彰宏さんが見えないゴリラだったんだ…」もし、私が本当に幸せオーラを発しているとすれば、彰宏さんの影響は払しょくできない。そして、長く会っていない奴も…でも、これからもたくさんの人に出会って、彰宏さんを好きになるように、奴を愛するように誰とでも接し...続きを読むていきたいと思わせる本。これも「出会い」なのだろうか…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

柳田せんぱいに勧めてもらって買った本。
かなりおもしろかった。
あ?こんな考え方もあるんだぁ?みたいな。
ナットクする部分も多々あり。

霊感もないし、特殊な力もない。
けど私は何か持ってるって思ってる。
その人の目を見て思いを込めて念ずる。念を送る。
いいことをしてもらったり、助けられたりしたら必...続きを読むず感謝の気持ちを飛ばす。
一期一会の人にもするし、大切な人にもするし。
ま、その後どうなったかはわからないけれど(^^ゞ
悪いことには使ったことない。
だって・・・そうなる力持ってそうで恐いんだもん♪
なぁんて。そんな力ないって(笑)

彼がふりかえったのは、
あなたが見つめてオーラを飛ばしたからです。

(笑)
これからオーラを飛ばす練習をしようっと。
いちを日頃からしてるけどあまり効果はないなぁ。
今日も届かなかったしね。
日々練習。いつか届けてやるぅ(笑)

目が覚めたら飛び起きて、二度寝をしない。

人間ってパッと目が覚めたときは、もう起きていいんだって?
ってことでこの段落に書かれてたことは二度寝の女王にとって痛い内容(笑)
けど結構ナットクしたんで今日から二度寝禁止令をひくことに。
だからこの本を朝のその時間で読むことが出来たんだけど。
 早起きは三文の得 とは昔の人はいいことを言ったものだ。。。


最近おもしろい○○ないですか?
って言い始めたらオーラがしぼんじゃうんだってー
むむむ。
この本、先輩にどう言ってオススメしてもらったんだっけ??
おもしろい本?オススメの本?いい本?なんて聞いたっけ??
ま、いっか。おもしろかったし(笑)でも気をつけよう。

いやぁ、おもしろかった。(2007/1/9)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年02月20日

オーラのある女性になりたい…と、タイトルにのせられ読み始めました。

筆者いわく、オーラとは生命力とメッセージという要素を持ったものだそうです。
そして、オーラを「出すこと」を基に人生論を説いた内容となっていました。

非科学的な論なのですが、ちょっと信じてもいいかな、という感想です。

「生命力」...続きを読むある筆者の人生哲学が、
強い「メッセージ」となり届いたからです。

例えば以下のような部分。

オーラは「個性」とも置き換えられ、
個性は、隠しても隠しても出てしまう。
だから必死に「作った」個性を表現しようとせず、
そのまま生きろ。

とか

人と会わない時間が、
人を色んな物に敏感にさせオーラを育てる。

など、胸に刺さる部分がありました。

私、頑張りすぎて空回りしてたな。
と、気持ちよく気づかされました。

ただ後半は、健康に生きるためには・・・とかダイエットには・・・等、
少ーしありきたりな話題だったので退屈でした。

頑張りすぎて行き詰ったときに読むのがおすすめな一冊です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年03月25日

人はオーラに恋をする。たしかに。
一日に一度は、心も身体もハアハアドキドキすることで毎日は輝く。
あと、自信を持つために身体を鍛えたり、正しいか間違ってるかとくよくよせず、ひとつのなにかを強く信じきることでオーラが出るらしい。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

オーラとは、なんぞや?
人間は桃の種。オーラは果肉。
人間との距離90センチでオーラは触れ合う。
好きな人との距離は90センチ以内にすべし。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

オーラは元気な時しかでてくる事はなく、オーラは人と人の間にあるものなんだそうだ。自分が一生懸命生きていないとオーラはでてこない。ストレスなどのの理由でオーラのでる孔を塞いでしまってもでない。
(2004.6.13)

このレビューは参考になりましたか?