【感想・ネタバレ】君と抱く/夢想ペン作家日和のレビュー

あらすじ

『君と抱く』
家に帰ると玄関先に赤ちゃんが!!
独身男の不思議な体験を描く、
笑えて心温まるヒューマンドラマ。

『夢想ペン作家日和』
持ち主を選ぶ特別な万年筆に選ばれた日和は、
その力で晴れて小説家になった。時が経ち、
死期が近くなった日和。しかし、一向に
次の持ち主が現れず、しびれを切らし……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

『君と抱く』はお父さんが最高だった。
主人公くんは親孝行したんだなというのが、感慨深かった。

『夢想ペン作家日和』はとても良い話だった。
後継者の件では、どうなるのだろうと気になって一気に読んでしまったけれど、もう少し読んでいたかったぐらい素敵な話だった。

0
2024年09月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

穏やかで儚く、そして不思議なお話です。
短編でスラスラ読め、話に引き込まれました。
個人的には「君と抱く」の方がお気に入りです。

0
2023年04月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

念願の香輪直様の本です!
どこ探してもなかなか巡り会えなくて、凹んでいたので嬉しさ満点◎しかもご縁があり、サイン本です❥
たくさん時間をかけてゆっくり読ませて頂きました❥

他の方から聞いていた通り、とてもポカポカ心が温まる素敵な2作でした。
『君と抱く』は独身男性の玄関前に突然赤ちゃんがいて、3日間面倒を見るおはなしです。
『夢想ペン作家日和』は不思議な万年筆のお話です。
そこまで長くは無いのでサラッと読めます。

両方とも素敵だったのですが、私は最初の『君と抱く』が特に大好きです。
犬と子供を同じだと言うのは良くないことですが、犬を飼っているので服をルンルンで選んだり、自分と似た服を買って着せて喜ぶなどの気持ちに激しく共感しました。

少し不思議で優しい素敵なお話でした。

0
2022年10月02日

「小説」ランキング