【感想・ネタバレ】今日から「暗示」で心がラクになる!のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2016年04月06日

年に数回程度心が折れます。今回はえぇ~とげんなりする接客対応の連続が回ってきて、心が腐りかけ→手にした一冊。すごく分かり易く、読みながらすでに頭の片隅でイメトレしてる自分が。明日から頑張りますよ-。ただひとつ気になったのは、しょっちゅう同じ間違えを繰り返す人は未来志向の証拠とあったのですが、そのミス...続きを読むの処理をさせられてストレス溜める側のケアも欲しかったかな…。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年09月19日

[目次]
Prologue 「暗示」を上手に使えば、心の底からラクになれる!
1章 思い込みを捨てる暗示
    一瞬で気持ちが軽くなる!「心のレッテル」をはがす極意
2章 自分に自信がわく暗示
    これで「暗示のパワー」がどんどんプラスに働き出す!
3章 身も心もタフになれる暗示
    不思...続きを読む議とポジティブになれる「外見」「振る舞い」の秘訣
4章 セルフイメージが上がる暗示
    自分の才能が開花する!「口グセ」&「心の習慣」
5章 心をラクにする暗示
    この「リカバリー術」でストレスが一気に吹き飛ぶ
6章 対人不安を解消する暗示
    人間関係がラクになる「距離の取り方」「見切り方」
7章 人生が楽しくなる暗示
    この「行動習慣」で、ツキがどんどん巡ってくる!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月15日

ちょっとした日常のチップスって感じ。
果たしてこの方法が万人に有効かはわからないけれど、「自分のスイッチ」探しの一助にはよさそう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

2007.10:
『自分を変えるために』。
この本は自分の精神的な面を変えるためにはどのようにすればいいのか、ということが書かれています。行動ベースで書かれているので、とても参考になるのではないかと思います。以下に、お気に入りのフレーズを。「自分を振り返るのであれば、うまくいったときに振り返ろう」「...続きを読む心理学では自分が思い描いた未来どおりになっていくことが知られている」

このレビューは参考になりましたか?