あらすじ
災厄ガーゴイル襲来!!
リーナの窮地に、ユージは初めて"ヒール"を攻撃に使う!!
村に帰還したユージは、徐々に実力を評価され始める。
"劣等紋"と蔑まれ続けたユージの努力がいよいよ報われる中、
彼を最も評価する者が、巨大な挑戦状をユージに叩きつける!!
伝説の魔法士にして、ギルドマスター・クラインの思惑は!?
努力の末に勝ち取ったチートすぎるヒール!!
「小説家になろう」で大人気の異世界ファンタジー第2巻!!
感情タグBEST3
匿名
いやいやそうはならんやろ!とツッコミ入りましたわ(笑)え?ヒールって攻撃魔法?いやいやそうはならんやろ!と(笑)某作品よりたち悪いヒールだなこれ!(笑)
1巻の不満が解消された
1巻を読んで万能過ぎるヒールと仲間に実力を隠していた不誠実な主人公に不満を持つも2巻で理由が明かされるだろうなと予想していましたが、本当にそうだった。
取り敢えず納得しました。
でもやはり1巻でそれとなく伏線を張ってほしかった。
あと個人的な見解ですが「努力している」を多用し過ぎでウザい。
主人公は仲間に認められる努力もしなければならなかった。
そもそも努力なんてしていて当たり前だし、主人公を追放した元仲間も努力はしているだろう。
ふざけて命懸けの冒険者を生業にする筈ないじゃないか。
ちょっと辛口のコメントかも知れないが、無視するよりは良いと思い書き込みました。
3巻にも期待します。