【感想・ネタバレ】笑っていたい、君がいるこの世界でのレビュー

あらすじ

中学3年のときに不登校になった美尋は、ゲームの推しキャラ・アラタを心の支えに、高校へ入学。同じクラスには、なんと推しとそっくりな男子・坂木新がいた——。戸惑っているうちに、彼とふたり図書委員を担当することに。一緒に過ごすうちに美尋は少しずつ心がほぐれていくも、トラウマを彷彿させることが起きてしまい…。周りを気にしすぎてしまう美尋に対し、まっすぐに向き合い、美尋の長所に気付いてくれる新。気付けば唯一の支えだった推しの言葉より、新の言葉が美尋の心を強く動かすようになっていき…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

読み終わった今、優しい気持ちになっています。
すごくいい出会いがあり、生きるっていいな…
高校生ってすごく貴重な3年間なんだな…と。
恋だけでなく優しい出会いを大切に過ごしてほしい。

0
2022年01月29日

Posted by ブクログ

主人公が不登校を経験していて、新たに出会う人たちによって変わっていき、アプリのオタク女子というのも面白かった。何も興味なさそうな大田が全然神谷さんのことを好きじゃなさそうなのに、直球で言っているのは驚いたし、逆にきゅんとした。

0
2024年05月20日

「男性向けライトノベル」ランキング