【感想・ネタバレ】愛がくれた翼のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年09月17日

子どもを授かることのできない姉のために代理母となったヒロイン。その瞬間からすべての運命が狂い始めた―。

ヒロインは兄夫婦の子どもを代理母として出産したと信じていたのに、何と精子提供者は義兄ではなく、弟の方で、彼とヒロインは10年前に恋に落ちながらも哀しい別離を経験した仲だった。
兄夫婦が生後まもな...続きを読むいその娘を残して事故死、帰郷した弟(元恋人)からヒロインが聞いたのは衝撃的な事実。
―君が生んだ赤ん坊は兄の子ではない、僕の娘だ。赤ん坊は兄夫婦の子ではなく、僕たちの子なんだ。

絡み合う運命と感情の糸、この関係が何の拘わりもない人同士だったらばまだしも、かつて愛し合っていた恋人というところが興味深かったです。
様々な行き違いを乗り越え、最後は三人が親子として、あるべき姿におさまり、生きていくことになりました。
ホッとしました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年02月18日

グレースは姉夫婦のために代理母となって赤ん坊を産んだ。ところが、まもなく二人は事故で亡くなり、子供だけが残された。そこへ、連絡を受けた義兄の弟のジョシュが帰ってくる。十年前、野望を抱いて町を出ていったジョシュのことを、グレースはひそかに愛していたが、安定した家庭を夢見る彼女に、世界を飛びまわる実業家...続きを読むの彼はふさわしくなかった。しかもジョシュはグレースの代理出産に猛反対し、それ以来、二人の関係はぎくしゃくしている。ただ、彼が反対するのには大きな理由があった。そして今、グレースは残された子供について、驚愕の事実を知ることになった。

設定はかなり深刻なのになぜかストーリーは表面的であっさり。お互いに葛藤が深い割にはたんたんとしているというか。だいたいバージンをヤリ逃げしたヒーローに好感が持てない。

このレビューは参考になりましたか?