【感想・ネタバレ】Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説4―2013年 新時代の扉がいま開かれる〈電子特別版〉のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

この第四弾の本を読む人へ、あらかじめ言っておきます。
ここに書かれている内容は、世の中で言われている不思議な話やうわさ話、僕なりのルートで集めた話の中から、ごく一部をまとめた、いわゆる「セキルバーグの都市伝説」です。
本当だと思う人はそれでもいいし、ウソだと思う人もそれでいい。でも、火のない所から煙は立たないのです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

──関暁夫

私にとっての0とは入り口であり、始まりである。
──スティーブン・セキルバーグ

世界初、回る!!新時代の“都市伝説” シリーズ第4弾!!
あなたの常識が覆される、驚愕の内容満載の〈「都市伝説」シリーズ〉、遂に〈電子版〉で登場。

「本物の坂本龍馬の写真発見!!」「スカイツリーと新たな結界」「ケネディ暗殺50年目の真実」他、とっておきの話&新感覚絵本も収録!!
信じるか信じないかはあなた次第!

第一章 ネオ・トーキョー
第二章 失ってはいけない記憶
第三章 シフト・チェンジ
第四章 新時代の夜明け

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作から1年9か月(18か月)ぶりに刊行された、Mr.都市伝説関暁夫の都市伝説本第四弾。2012年8月刊。
前作同様に、フリーメイソンとイルミナティの陰謀説がメインとなっています。
ただこれまでのように、「反米」「反ユダヤ」という論調と、ちょっと違った雰囲気です。
それは前年に東日本大震災があったからでしょうか。それとも、2012年人類滅亡説の影響でしょうか。
全四章構成の内、第四章は、予言書のような、あるいはスピリチュアル本のような内容です。
新時代が到来する、その中で我々はどう生きるのか、という訴えかけは、相手がイルミナティからゾルタクスゼイアンに代わろうと続いていきます。
スピリチュアル本のような内容には賛否あるかと思いますが、自分にはこれで良いと思えます。

0
2017年08月29日

「雑学・エンタメ」ランキング