【感想・ネタバレ】人体ジェットコースターのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【人体×絶叫マシン!? 世界最速でからだのなかを大冒険!!】 人間型アトラクションを、ジェットコースターが超高速でかけめぐる!勢いのある筆致と、圧倒的な描きこみが楽しい、絵本作家・中垣ゆたかの新境地。 自分のからだに興味を持ち始めた子供の、最初の一冊にもぴったり。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

『からだたんけんれっしゃ』みたいな感じ。『からだたんけんれっしゃ』は食物の消化の過程を描いてたけど、こちらは目や脳など消化器官以外も冒険。少しクセ強めなタッチの箇所もあり。(私は中垣ゆたかさん好きだけど)こどもがほしいそうなので購入検討。
2025/2購入
めっちゃ好きらしい。

0
2025年03月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

緻密さとダイナミックな構図で描かれる人体の各器官をジェットコースターのお客さんになって通り抜けるというユニークな発想にワクワク。
胃や心臓、肝臓等の内臓から、血管や脳、目、鼻、耳…口から入って各器官を上下しながら疾走していくスピード感。ちゃんと器官の働きや役目も説明され、おもしろくてためになる。
体の顔がリアルw最後出てくるところはやはり一つw
『涙には塩分がはいっている』の解説を聞いた6歳の息子の「しってるよ!なみだしょっぱいの!海の水とおなじなのかなぁ?」の無邪気な疑問に思わず和んだ。

0
2021年12月07日

「児童書」ランキング