【感想・ネタバレ】今日もオカリナを吹く予定はない(イラスト簡略版)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2015年03月12日

全3巻完結。
オカリナは全く関係ない。ノリツッコミ不条理コメディ。
そしてx6sukeのイラストがとても良い。のりりんが最高に可愛い巨乳キャラになっている。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年01月25日

僕が受験一ヶ月前に読んだライトノベル・・・というか、前の席の友達にゴリ押しされて、
半ば無理やり読まされたようなものですが( -ω-)

全体的にあっさりとした書体で、サラサラと読んでいけます。
それはもう、お茶漬けのごとくサラサラ読めます。

内容的にはギャクが多いですが、これまたしつこくなく、す...続きを読むっきりあっさりしています。

ストーリーはおもしろすぎず、かといってつまらなくもなく。ライトノベルとしては、こういうのが一番いいと思う。
最初からおもしろいノベルは、初めの勢いはどこへやら、途中から尻すぼみのようにつまらなくなり、
最終的には無理に巻数だけ稼ぐようなノベルになることがほとんどです。

個人的には少佐(どう見てもク○トロ・バ○ーナです。ほんとうに以下略)がいいキャラしてる。
井波も可愛いU*´ _・`>
・・・でも萌え系の小説じゃないです(たぶん)


絵も書体もけっこう独特なので読む人を選ぶかもしれませんが、個人的にはとてもおすすめな作品。
ちなみに今は2巻まででてます。


気になる方はぜひ読んでみてください。あっさり感が味わえると思います(。・ω・)

このレビューは参考になりましたか?