【感想・ネタバレ】X-MEN:シーズンワンのレビュー

あらすじ

世界転覆を企むヴィランたちによって、結成間もないX-MENのファースト・クラスは壮絶なバトルに巻き込まれる!

プロフェッサー・チャールズ・エグゼビアは世界を守り、ミュータントへの偏見を解くために、パワフルなミュータントの若者たちをスカウトしてスーパーヒーロー・チーム「X-MEN」を結成した。だが10代の彼らは、思春期特有の混乱や制御しにくい自分自身のパワーに振り回され、敵に立ち向かうのも難しい状態だ……。その弱みをついて、マグニートーがブラザーフッド・オブ・イビル・ミュータンツを率いて襲いかかる! 果たして、次々と押し寄せる試練を若き「X-MEN」は切り抜けられるのか!?

●収録作品●
『UNCANNY X-MEN』 #1
©2021 MARVEL

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

かつての最初期のエピソードをリメイクする「シーズン・ワン」シリーズ。映画『ファースト・ジェネレーション』の公開後の作品であることで、その影響を受けてもいるらしく、映画であった演出なんてのも見られてとても良い感じだ。

昔のコミックスは読んでいないものの。本来はリーダーであるサイクロップスが主人公的な位置にいるはずだ。しかし本作はジーンが主人公らしい位置にいる。年頃の女子が5人組の紅一点になったとしたらどうなるか、恋愛事情と年頃らしい悩みを重点に他のメンバーの心情も見せていく様子はとてもうまくはまっていたように思う。

メインターゲットが映画で興味を持った人々、だそうなので、現代らしいアレンジはうまくやる必要があったのだろうが、その目論見には成功しているような気がする。

アートも日本のアニメチックな塗りなので、日本人にとっても読みやすいのでX-MEN入門にはいいかもしれない。

…と思ったときに邪魔な最後の1話。スキズム後の状態でとっつきにくい上にそこから先を邦訳する気もないときたらまったくもって意味が分からない。まぁ向こうでのTPBからそうなんだろうが…。

0
2016年08月17日

「青年マンガ」ランキング