【感想・ネタバレ】POPEYE特別編集 好きな映画を観よう。のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※本誌内の一部写真は掲載されておりません。
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。
※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

なあ、なんかおもしろい映画、知らないかい?
そう犬に尋ねてみたところで、良い答えはかえってこないが、
映画を愛するシティボーイたちに聞けば、
まだ見ぬ名作の数々を教えてくれるだろう。
誰かと話したくなる映画のベスト10も盛りだくさんの、
ポパイの映画ガイド、永久保存版!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

映画ガイドに過剰な期待を抱いて、その度に「これじゃない」とがっかりしながら、性懲りも無く手にとってしまう。何か拾い物があるかもしれない。と期待しつつ、どうやら、選者の好みは通好み、もしくは王道を逸れたマニアック路線のどちらかによっていて、やはりこれじゃないんだよなーと首を捻る。そもそも映画ガイドを読んだからといって、映画を見たことにはならないし、誰かのおすすめを素直に受け入れるわけでもない、己の天邪鬼さ加減を自覚せい。と己に喝。そうはいっても「春にして君を想う」は観たいと思ったし、そういやヴィム・ヴェンダースちゃんと観たことないなと自覚したり。拾い物はあった。あとはあれよ。私の好みは90年代のハリウッド映画なんだってことだよ。

0
2022年12月12日

「旅行ガイド・旅行会話」ランキング