【感想・ネタバレ】追放されたので魔法アイテムを量産したら、大魔導士になりました~上級精霊に愛でられているので、今さらギルドには戻りません!~【電子限定SS付き】のレビュー

あらすじ

魔導士ギルドで育てられたリリエナは、6歳になっても精霊と契約できず魔術を使えない。ついに魔導士の素質なしと追放されてしまうが――森で怯えるリリエナを助けたのは、たくさんの精霊たちだった! イケメン上級精霊やもふもふ下級精霊など、過保護で賑やかな家族に囲まれて第二の人生をスタートさせたリリエナ。手始めに上級精霊の力を借りて魔導具を作ると、高品質で希少なアイテムを次々と量産できるチートが覚醒! その評判を聞きつけたギルド長は彼女を取り戻そうと画策する。しかし「リリエナ至上主義」の精霊たちが黙って見ているはずもなく…!? 愛されすぎの無自覚チート幼女、爆誕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

色んな意味でモヤモヤ展開

主人公の性格や背景諸々もあるんだろうけど、なんか煮え切らない感じでした。
精霊達とわちゃわちゃして楽しそうなんだけど、悪役の去り方もその周囲の動きもスッキリしなくてモヤモヤしたままでした。
主人公にとって大事な部分もさらっと書かれてただけなので、コレ続編へのフラグだよね?と思わずにはいられなかったです。
個人的にはせめて悪役の去り方だけでもスパッと痛快に切ってほしかった。

2
2021年10月07日

「女性向けライトノベル」ランキング