【感想・ネタバレ】エーテル 5.0~麻薬取締官・霧島彩~のレビュー

あらすじ

囮捜査を仕掛け、薬物パーティに潜入した霧島彩は、薬物をネットで売買する男を逮捕する。さらに、被害者と思っていた依存症の少女も実は売人で、彼女が持っていた薬物を調べると、規制薬物ではない物質が検出された。「エーテル」と呼ばれる拮抗薬の背後に警察が追いかけていた薬物常習者の連続怪死事件も絡み……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

新しい魅力ある主人公を発見!マトリは警察みたいで捜査方法が違う。暴走気味の主人公、嫌な上司と頼りになる上司。もしかしたら主人公が女性だから面白く読めたかもしれない。とにかくシリーズ物だと言う事で今後が楽しみです。

0
2022年05月13日

Posted by ブクログ

若い女性麻薬取締官・霧島彩の活躍を描いた作品。麻薬取締官って、取り締まる相手はヤク中とかその筋のヒトとかろくなもんじゃないから、怖いですよね。薬学部卒業の若い女性の仕事とは思えない。シリーズ化されているので、次作も読んでみよう。

0
2024年11月28日

Posted by ブクログ

途中途中、専門的な内容もあり、難しいなと思ったけど、
おもしろかった!
彩が今後も麻薬取締官として成長していくシリーズなんだなと思ったら次が気になります!

0
2023年06月27日

Posted by ブクログ

麻薬取締官霧島彩の時には暴走しがちな情熱と麻薬がらみの殺人事件も含む麻薬ルートの捜査をテンポ良く描いている。

0
2021年09月22日

Posted by ブクログ

囮捜査を仕掛け、薬物パーティに潜入した関東信越厚生局の麻薬取締官・霧島彩。
ネット上で違法薬物を売買する男たちを逮捕し、さらに、現場で急性薬物中毒の少女を救出する。
入院先の病院で検査の結果、少女からは覚せい剤成分のほか、意外な薬物が検出される。
そんな中、渋谷と新宿で、連続して薬物常習者の怪死事件が起こる……。
マトリ歴5年、家族なし、モットーは「麻薬を憎んで人を憎まず」
著者渾身の書下ろし長編シリーズスタート!

0
2021年09月06日

「小説」ランキング