【感想・ネタバレ】蠱惑の堕天使のレビュー

あらすじ

元特殊部隊のジムは堕天使となり、人助けをすることに……

〈ブラック・ダガー〉シリーズのJ・R・ウォードが贈る待望の新シリーズ!
RITA賞ノミネート作、愛と悲しみを知る新シリーズ開幕!

特殊部隊隊員として多くの人の命を奪ってきたジム。今は大工をしながら仲間とハーレーを乗り回し、明日のことなど考えない毎日だ。だがある日事故で感電死し、天使からの命を受けて堕天使となって人間世界に戻り、罪を犯しそうになっている7人の人間を救うことになる。初めに救うのは元上司のヴィンで、恋人がいながら心ここにあらずのヴィンが真実の愛に気づくよう導くはずだったが、あろうことかその恋人は、前夜ジムが一夜をともにした女性で……魅力的な堕天使の活躍する新シリーズ第1作!

原題:Covet: A Novel of the Fallen Angels

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

仕事中の事故で仮死状態となったジム。目覚めると、目の前に4人の天使がいた。7つの魂を救う使命を帯びたジム。救うのは雇主のヴィン。しかし、知らずに彼の恋人と関係を持ってしまっており、しかも、ヴィンは出会った娼婦マリーに本気の恋をしてしまう。さらにマリーの周りでは殺人事件が起こる。ジムは恋のキューピットとなるのかと思いきや…あの人の正体は実は…!とか、味方か敵か?と混乱の前半。敵との戦いなど、読むごとにスケールの大きい話へと発展していく。愛嬌たっぷりのワンコも♡予想以上に面白かった。楽しみなシリーズの始まり!
ジムをはじめ、皆それぞれ己の罪に苦しんでいる所も読みどころ。ジムの相棒との今後や彼の天使ときての成長にも期待大。でも正直、マリーはあんまり好きじゃないかな。

0
2021年05月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ブラック・ダガー・ブラザーフッド(BDB)ワールドの堕天使(Fallen Angels)シリーズ1作目。主人公ジムが7人の魂を救う、今回は最初の1人目。前半はハラハラ感が少なかったけれど、後半は敵との戦いの火蓋が切られた感じで、先が気になり一気読み。

時期的にはBDBシリーズ本編の7作目、リヴェンジが<ゼロサム>を爆破して4か月後。ヒロインは<ゼロサム>(爆破後はトレズがオーナーの<アイアン・マスク>)で働いているマリー゠テレズ。(ヒーローは、主人公のジムではなく、魂を救われる側のヴィン)

途中、これは絶対フュアリーという人物がゲスト登場的な感じで出てきたのは、BDBシリーズ本編を楽しんでいる私にとっては、思わずにやりとさせられた(すれ違っただけだから特に面白い展開は何もないけども)。

果たしてジムはこのあと6人の魂をどう救っていくのか。楽しみ。

0
2025年09月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

あらすじをなんと言っていいのか分からない笑
簡単に言うと元軍人のジムが亡くなり堕天使になって7人の人間を救うために頑張るおはなし?

まず最初の1人目は上司のヴィン。
ヴィンには美しい恋人がいるが、あろうことか娼婦として働いているマリー=テレーズに運命めいたものを感じてしまい…。

パラノーマルでもありコンテンポラリーロマンスでもある今作、800超えのレンガ本だけど面白くてあっという間に読んだ。
ここが良かった!というよりジェットコースターのような感じで面白さが突き抜けていくような笑
続きも是非翻訳してほしい。

0
2021年08月29日

「小説」ランキング