【感想・ネタバレ】その気がなかった香種の花嫁のレビュー

あらすじ

中華ファンタジーオメガバース。無自覚香種と貴族の貴種の初恋物語。

裕福な商家の息子、陸青覽は店にやって来た貴族の男、張宏宣に「お前は香種(こうしゅ)の男子だ」と突然告げられ、「発香期が始まれば街中では危険だ」と説得され、宏宣の館に行くことになる。

しかも嫁として? そもそも男なのに嫁なんて無理だろ?

香種を知らない青覧が疑問に思いつつ館に行ってみれば、貴族の生活は驚くことばかり。外出も仕事もしたらダメってつまらない。暇を持て余す青覧に宏宣は楽器や子犬を与えて青覧の機嫌を取る。

そんなある日、観月の宴が開かれて、青覧は庭で貴種と思われるある男と出会うが……。

アルファ=貴種、オメガ=香種、フェロモン=香気、発情期=発香期など中華風に表記しています。

2023年なお書房発行版に番外編を追加したものになります。重複購入にご注意ください。



※本作はゆまはなおの個人誌作品の電子書籍版となります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

中華オメガバース、漢字の世界観

アルファを貴種、オメガを香種など、世界観が素敵でした!
庶民の香種を見つけた貴族の貴種が館に呼び寄せて結婚するのだけど、オメガの自覚がない受けとのやり取りに萌えます(*^^*)
とても男の子らしい性格の受けと、腹黒貴族な攻めがよかった!

#胸キュン #ほのぼの #萌え

0
2025年04月07日

「BL小説」ランキング