あらすじ
「もし浮気なんてしたら、呼吸でわかるもん」
高校で出会ってから丸10年、彼氏の透(とおる)とは両家公認で“ほぼ”夫婦な同棲生活を送っている志帆(しほ)。
仕事帰りに待ち合わせた後、スーパーに立ち寄って、家事を分担して、夕飯を終え、同じベッドで眠る。
そんな平和な1日を終えようとした時、志帆はふと、カレンダーの8日に○がついていることに気づく。
10月8日は交際記念日……!
そっか! 透ならきっと、プロポーズにこの日に選ぶよね……! と期待した直後、そこで志帆は初めて知ることになった。
私の彼氏は――。
二人の平凡な毎日を一変させたのは、信じ切っていた彼氏からのたった一振りの嘘――。
【本作品は『あまいスパイス~彼と彼女の、ひと振りの嘘~』第1巻~第5巻を収録した合本版です】
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
実録!サンキュー渡辺現象の真相が見れます!!
本編でなんでサンキュー?渡辺もグルで屑なの?と思ったから真相見れて嬉しいです!!
渡辺の人相、性格、透の本性が!!
匿名
彼の本性
主人公の志帆は市役所で働く女性。
彼女には同じ職場に彼氏の透がいる。
彼は志帆と高校時代の同級生でそのころからだいたい10年くらい付き合っていて現在は同棲している両親も職場の人たちも公認の仲だった。
もう熟年夫婦くらいの空気感を出していて彼がもし浮気していたら呼吸でわかると思っていた志帆はある日、透のスマホに知らない女の人からの親密なメッセージを見てしまう。
お互いに結婚に関して考えるくらいのところまで来ているのにまさか浮気なんて……と愕然してしまう。
そのまま付き合って10年の記念日が来ても疑心暗鬼で心もそぞろな状態で迎えてしまう。
しかも彼がプロポーズをしようとしていたのを結果的に台無しにしてしまい……。
ずっと一緒でお互いのことをわかっているつもりでもこうなると信じられなくなるのはわかる。