【感想・ネタバレ】魔天道ソナタ 20巻のレビュー

あらすじ

空の彼方にあるという天上界は3つの世界に分かれていた。天使たちの世界-天界- 悪魔たちの-魔界- そして天使と悪魔が集うはざまの国-魔道界-である。魔道界には天使と悪魔以外にも、ありとあらゆる不思議な生き物だちが仲良く暮らし平穏な暮らしを送っていました。悪魔と天使はそれぞれ「迎え霊」という仕事がありました。悪魔は人間の願い事を2つ叶え、天使は輪の光で魂を天まで導くと言う仕事で、悪魔と天使はペアでこの仕事を行います。ミカエルとフィラの少年のペアはどのような悪魔と天使になるのでしょうか…

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

涙が止まりませんでした

不吉な予感を抱きながら読み進めてきましたが、予感的中してしまった…。
フィラを失ってしまうとは…予期していたとはいえ、呆然としてしまいました。
ルシファー様と大天使長ミカエルも報われないまま、フィラとミカエルも報われないままなのかと。
最終的に滅びるならフィラを失う必要なんてなかったのに、と。
最後は何千年ぶりに再会できて、フィラは天使のミカエルにも再会できて、愛してると言ってもらえて、これから永遠に共に在ることが出来る、ハッピーエンドだとは思いますが、
みんなで幸せに天上界で暮らしてほしかった。
フィラとミカエルには平凡な幸せな人生を送って欲しかった、とも思います。
ラストは番外編でレアンだった頃の日常の空気感で読み終われてよかったです。
しばらくヘビーすぎたので(笑)

#泣ける #切ない

0
2022年09月28日

「少女マンガ」ランキング