津山ちなみのレビュー一覧

  • HIGH SCORE 9

    Posted by ブクログ

    サポーターの声が選手に届く。それはとても嬉しいことだというのが判るだけに喜びがとても伝わってくる。累積で出られない椿と、全治三ヶ月のドリさんを欠いての山形戦。一体どんな作戦を立てたのかこれからが楽しみ…! あとドリさん、悪い大人っていうか意地が悪いっていうかどことなく子供っぽいっていうかなんていうかくっそおおおおおおガンガン

    0
    2011年06月02日
  • HIGH SCORE 1

    Posted by ブクログ

    ずっと前に売ってしまったけど、いきなり読みたくなったので全巻買い戻し予定。
    現在1・3巻を購入済みです。(2巻は本屋になかった…)
    3巻以降あたりからがかなり面白いです。
    しかし、りぼんは少女漫画なのにこんなに面白いギャグマンガを持っていて本当に凄いと思います。(今はもう購読はしていませんが)
    やっぱり、さすが集英社。
    ファンブックも出てるそうなので、ぜひ買いたいと思います。

    0
    2011年01月25日
  • HIGH SCORE 7

    Posted by ブクログ

    急に読みたくなって再読。みんなの幼少期とか中学の時のえみかと死神時代の常磐津のエピソードとか過去話が読めて◎

    0
    2010年10月22日
  • HIGH SCORE 1

    Posted by ブクログ

    5巻ぐらいまでリアルタイムで読んでました★
    4コマだからか出るペースがほかの作品と比べるとゆっくりでw
    大人買いして読んじゃおうかなあ。

    小学生から読み始めて10年以上、こんなに長続きするとは思わなかった。
    シュール。ゴンちゃんとダマ先生は鉄板。それでもめぐみ父が好き!

    0
    2010年08月24日
  • HIGH SCORE 9

    Posted by ブクログ

    相変わらず面白かったです。
    ただ大好きな常磐津&政宗のネタがほとんどなかったので★4つで。

    これだけ長期連載だと、各自好きなキャラが確立されていて
    その膨大な中から均等にコミックスに収めるのは難しいですよね。
    ちょっとゴンちゃんネタ多い気もしましたが…

    0
    2010年08月20日
  • HIGH SCORE 9

    Posted by ブクログ

    相変わらずすごい面白いです。増田家分多めだったのが個人的に嬉しかった。15周年おめでとうございます。

    0
    2010年08月01日
  • HIGH SCORE 1

    Posted by ブクログ

    この1巻で中学生の作者が大学生になるまでかかった。
    そーいう変な価値がある四コマ漫画。
    内容だけでいうと★3つくらい。
    ダマ先生(表紙絵のキャラ)がいなくなると★2つくらい。

    0
    2010年04月30日
  • HIGH SCORE 1

    Posted by ブクログ

    絵柄の変動がすさまじい一冊です。なのに、ネタ自体は今と変わらず面白いところが凄いです。ところで、………いつの間にか見かけなくなった「だいすけ君」はどこにいってしまったのでしょうか?

    0
    2010年04月18日
  • HIGH SCORE 1

    Posted by ブクログ

    めぐみ可愛いよね…ああいう子になりたかった。ミッキーが好きだ。「オヤ女」単行本化しないかな~!そしてイズミがいちいちかわいい。

    0
    2010年03月21日
  • HIGH SCORE 8

    Posted by ブクログ

    相変わらずぶっ飛ばしギャグの連発です。
    外で読むのはやばいです、でも我慢できずに読んでしまう面白さ。
    常磐津先輩最高です☆

    0
    2009年11月17日
  • HIGH SCORE 1

    Posted by ブクログ

    おぉ!1巻あった
    津山ちなみさんの初連載の、学園コメディ四こまです
    最初と最後の絵のギャップがすごいのと、表紙の絵がすごいのと、内容がすごいのと・・
    色々すごいづくし

    0
    2009年10月04日
  • HIGH SCORE 7

    Posted by ブクログ

    この表紙が一番好きなので7巻でw

    ちょーワガママでナルシストな美少女や性懲りもなく浮気を繰り返す彼氏とそのたびに半殺す勢いで鉄拳制裁する彼女など、全員どっかぶっ飛んでてマトモなキャラがいないのが面白い。
    たまにラブもある、学園ギャグ4コマ。

    0
    2009年10月04日
  • HIGH SCORE 7

    Posted by ブクログ

    けっこうな長寿作品と思います。
    だって始まったとき私りぼん読んでたんだから…

    作者と誕生日が同じで親近感。どうでもいいけど。

    0
    2010年06月06日
  • HIGH SCORE 7

    Posted by ブクログ

    小学生のころから読んでます!「りぼん」のギャグ4こま。
    新刊出るととりあえず買っちゃいます。いくつになっても〜おもしろい!

    0
    2009年10月07日
  • HIGH SCORE 7

    Posted by ブクログ

    薄かったけど、面白かったです。
    常盤津先輩のどSっぷりがGoodです(笑)。
    京介の扱いが巻を経るごとに凄くなっている気がします。

    0
    2009年11月17日
  • HIGH SCORE 5

    Posted by ブクログ

    だいぶ長く続いてる学園4コマまんが。好みは分かれると思うけど、ノリがよくてキャラがみんな仲良しでおもしろいです。

    0
    2009年10月04日
  • HIGH SCORE 2

    Posted by ブクログ

    これヤバイこんなに爆笑した4コマないです。個性豊か過ぎるキャラが時にシュールに笑いのツボを突いてきます。何回読んでも笑える。

    0
    2009年10月04日
  • HIGH SCORE 5

    Posted by ブクログ

    りぼんで連載中の4コマ漫画。本当にりぼん!!??ってくらいにすごいです。少女漫画の主人公じゃないです。というか、少女漫画の雰囲気がないですが、確実に笑わしてくれます。キャラがしっかりしてて面白いです。

    0
    2009年10月04日
  • HIGH SCORE 22

    Posted by ブクログ

    クイーンの会関連の話好き…!
    とも姉大人で素敵だし娘素直で可愛いし最高です
    京介の守護霊は不憫で笑った

    0
    2023年10月27日
  • HIGH SCORE 21

    Posted by ブクログ

    めぐみとかおりの呪いアイテムの話と
    えみかと美亜ちゃんの雑談の話と
    モコの読み切りが面白かった
    あと5億持ってる柴田、いいな!

    0
    2022年07月30日