泉きよらかのレビュー一覧
-
購入済み
のんびり旅行記
父親の死から、ネグレクトまでいかないけど弱った心を詐欺紛いにつけ込まれた母親との別離を越えて、父方の祖父母の待つ土地へと幼い兄弟が旅に出る…というと過酷に聞こえますが、実際は立派な馬車と頼りになる護衛が付いているので幼い兄弟の長期旅行です。
兄弟のほのぼのとした雰囲気に癒されましたが、ルイが感じたちょっとした大人へのヤキモチなど、もう少し掘り下げて欲しかったなと思います。あとがきに書かれていた子どもが大人に頼っていい、という場面が少なかったようにおもえたのが残念でした。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ3巻も面白かった!
雪遊びに古樹の涙、保育所、そして、港祭りに出品するための海の旅へと。前世の知識と鑑定で無双する。相変わらず、食材の探求には熱心で、タコの干物やら鯖の一夜干しやら、リュカの誕生日のお子様ランチもあったか。うん、盛り沢山。
ルイにも同じ年の友人ができ、嵐も経験、少しずつ、この世界での自分の将来も見据えて行動するようになる。母にも自分たちで拾った貝殻などを贈り、家族の絆を再確認。周囲の大人に頼ることができるようになって来て、行動範囲も、物理的にも精神的にも広がっていく。
次巻は今冬出版予定。港祭りとギュル家族との交流かな?楽しみ。
-
匿名
購入済み良いんだけど…
本文はおかしいと気になる所も無く読めた。
ショタ好きならほのぼののんびり可愛いを堪能出来ると思う。
ただ、家出ではないと思うし、兄弟二人旅でもないと思う。 -
Posted by ブクログ
面白かった!異世界転生ロードムービーと銘打ちたくなるストーリー。父が亡くなり、ネグレクトな母から自分と弟を守るために、隣国の祖父母の元に旅をする。異世界チートな知識で、粉ミルクやオムツシート?を提案して商人を味方につけ、祖父母の遣わしてくれた護衛たちに守られながらの旅。
うん、いい。なんか、現代の問題を異世界で解決してみせる部分も、『必殺仕事人』みたいでなかなか。(宗教にハマったダメ親とか、ネグレクトとか、ヤングケアラーとか)
1巻と後書きには書いてあるが、ここまでよくまとまっているので、これで完結でもいいような…
願わくば、蛇足のような続きは出ないで欲しい。この作者さんには注目