アレックス・ロスのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
黙示録になぞらえて話が展開しまさが、それにしてもアメコミキャラの喧嘩っぱやさ…!という感はあります。が、何と言っても絵が圧倒的に美しく、これ描くのに一体どれだけかかったんだろうと考えると空恐ろしくなる!
内容としては、ヒーロー達の2、3世代目が出てきて特殊な力を持つ者が増加傾向にある中、マイノリティかつ特殊であるが故に一種(彼らが考えた)モラルに重きをおいた第一世代とは異なり、第二世代以降は自分の為に力を使うという感覚に。そしてそれが引き起こす惨劇が文字通り世界を燃やすという、大変迷惑極まりない話です。ヤバイ。
しかし子世代のモラルのなさは絶対に親の教育のせいだ!と思ってしまう笑
アメコミ -
Posted by ブクログ
実は、「マーヴルズ」は、持ってます。
まあでも、これは、「マーベルズ」なので(笑)
マーベルか、マーヴェルか、マーヴルかというのは、難しい問題ですが……。
昔は、「X-MEN」と「スパイダーマン」以外は割とどうでもよかったわたしが、その他のマーベルのヒーローを追いかけるようになったのは、この物語が大きいです。
でも、これと同じくロスが書いた、DCヒーローの方のやつは、あんまりピンとこなくて、今でも、DCヒーローはダメだという。「ウィッチメン」は、DCヒーローかもしれませんが、はぐれたものだしねぇ。
これは、本当に世界と時代と個人史が、ものすごく上手に絡み合っているんですよ。
わたしが、M -
Posted by ブクログ
人生初アメコミ
ジュンク堂で一目惚れしたので購入
いやー 面白い
絵が凄い上手い 全てのコマが1枚絵として成り立つレベル
その後びっくりしたのが、この漫画、1996年に刊行してたということ
日本の漫画とは方向性が違うので何とも言えないのですが、96年当時この漫画に出会っていたら自分はまた違う道を歩んでいたんじゃないかな・・・
というぐらい衝撃を受けましたね
問題は、話の内容がアメコミに精通した人じゃないと楽しめないことです
キャラが非常に多いので、そこはもう自分で調べてもらうしかないですね
巻末に一応キャラの説明はありますが、簡単なものが多いので・・・