佐藤はつきのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
女の子の社会
女子社会でのグループ分け、軋轢
男の部分を残していってもいいんだと知って楽になった。
そして親友と寄り添い合う友情。女子によって行く心も受け入れ始めてますね。
次巻はそろそろ恋愛かな
中学生になってグッと女の子っぽくなった。巻末の方もう行動も女の子だろう。
考えてみりゃ小学2年生?あたりで女の子になったら幼少期の幼い男の子の感情も薄れて
いくし普通に成長期むかえて女の子としての経験高くなっていくしだろうしね。
母親はあれかな。アキラから女の子になってよかった。と言われるまで救われないのかも。
-
購入済み
逆LBGT?
性の不一致で生きていく覚悟。その中でも幸せは見つかっていきますよ。みたいな。
身体の変化が大きい女の子が経験していく自分の性を受け入れる
物語でもありますね。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み面白い
主人公の藤宮明は小学二年生の男の子。
掃除の時間にさぼって道具で野球をやったり注意してきた女の子に対してスカートめくりをやったりするなど粗野な男の子だった。
学校から母親あてに起こした問題について電話がくるも真面目に注意を聞こうとしないので母親も呆れていた。
そんなある朝、明は起きたところ自分の身体が女の子になってしまっていた。
すぐに異変に気づいた母親によって病院に連れていかれて下った病名は突発性性転換症候群というものだった。
すぐに元に戻ると思い身体のことを特に隠したりすることなく学校に行くが男子からは身体のことでいじめられ、女子からは今までの悪行から疎ましがられていた。
しかし母親からも -
ネタバレ 購入済み
お母さんは
ただ罪の意識でアキラちゃんをまだ男扱いしていて
アキラちゃんとお母さんの思いは違うのかと思ってたけど
水着と一緒に持たせた物がアキラちゃんにまだ役に立ってたのを見ると
アキラちゃんの事をよく見ているのかも。
お父さん経由で渡してきたり、帰ってきたアキラちゃんの反応を伺ったり、
アキラちゃんがどの程度女の子なってるのかを気づかいながら探りを入れてきてるのかもと
思いました。
早く仲良い母娘の関係になって欲しい。
アキラちゃんも胸も出てきて自分の身体や異性にも
興味が出てきそうですよね。自分でも気づきはじめてますが
あとは自分がオレという自覚がまだ残ってるだけなのかもしれませんね。