冬川基のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
妹達の実験阻止の戦いのターンがやっと終わって、新章が始まりましたね。
7巻読むにあたって、5巻、6巻読み返したんですが、やっぱ6巻は泣けました。。。ツライ、御坂辛い。
7巻の2/3が婚后光子エピソードで、後半、大覇星祭に向けてのエピソード。
レベル5が出てきます。
婚后さんってまだ出てなかったんだっけ・・・・というか、このあたり時系列がさっぱりわからないので、かなり戸惑う。。。なんで黒子が怪我をしているのか、何故それで初春が自分を責めているのか。。。とか。。
本編?禁書の方を詠んでいないので、まったくちんぷんかんぷんで。しょんぼりです。
これは禁書を詠めってことなのか・・・しかし今からあんな長 -
-
-
Posted by ブクログ
冬川さんって漫画凄い上手いんだなー、と思わされた。どれ位上手いかって言うと……『上条さんまじかっこ良すぎる!!ノベルやアニメだと、
(上条さんなんて主人公補正で何やっても死なないし、一級フラグ建築士だしネタ主人公じゃね?)、
なんて思ってたけど!うわこれは美琴も惚れるわ!ってか惚れなきゃ頭おかしいよ!なにこのイケメン!
畜生女に生まれとけば上条さんとフラグ建てられたのになんで俺は男なんだよ畜生ぉぉぉぉ バンバン!!』…って位上条さんがかっこ良く見える漫画。絵が上手いだけじゃなくて、台詞回し諸々含めて「漫画が上手い」って思えました。読んでて楽しい! -
Posted by ブクログ
ネタバレデジャブーと思ったら漫画版禁書に追いついていたわけか。
というわけで話の内容は一方通行さんVS上条さんですよっと。
レールガンでは一体どのように描かれるのか!
読み比べるのも面白いかも!
今巻の見所は最初のビリビリと御坂妹との再開、
一方さんの日常、実験に参加した経緯、
ビリビリちゃんの涙目、
ですね。
以下ネタバレ-----------------------------------
御坂ちゃんが悩んでいる姿、それを励まそうと気をきかせた妹。
自分のトラウマのせいで妹の優しさをうっかり拒絶しちゃってまた落ち込む
そんな場面が最初の方であってそれが良かった。