戌島百花のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
旅先で帰路娯楽本が枯渇しそうだったので、途中目についた古書店のワゴンセールに上下でゴミ値段だったのを拾ってきた。どっこい、コスパ非常によろしく、ヴォリュームもちょうどぴったり帰宅最寄り駅に着く直前に読み終わるというすばらしさ。
普段、いわゆるラノベの転生無双モノを好んで読んでいるので、”女性向け”と言われる富士見Lの異世界転生はどうやろか、とドキドキしながら読み始めたが、テイストがかなり違うのに戸惑いはあれ、面白く読んだ。身を守るために男装(男装というよりは魔法で変装なので、素っ裸になっても男性ではある)で、戦場にでている、イチトセ・ハルカ(ハルカ・グラーク。前線で大手柄を立て、たくさんの負 -
購入済み
人と妖怪のお話
一作目の「払暁」が面白くて続けて読みました。設定もエピソードも面白いと思いました。気持ちの切り替えが早く、一冊で終わってしまうのはもったいない、もう少しゆっくり読みたい作品でした。
-
購入済み
削りすぎ…
一巻を読んで、この物語は大作になるぞ!と意気込んで読んだものの、なんと3巻完結。なにーーぃ?!!となりました…
原作を読んでなくとも走りに走りすぎな展開に、
ん?んん?が連発でした。
すぐに原作を読んでみましたが、何故にここまで大切なシーンを削らなければいけなかったのか…
少なくとも2巻目は2冊に分けて、3巻目は3冊に分けてもいいくらいの走り具合が残念。
きっと、何らかのいらぬ思惑がこの作品をダメにしてしまったんでしょうね。
原作が良いだけに、コミック版が足を引っ張らないことを願ってます。 -
Posted by ブクログ
長らく会っていなかった父の葬儀で、柚葉の前に父の弟子だという美しい少年が現れる。
妖が見えるが故、妖を見る能力を消すための旅に出る。
現代が舞台の妖怪×人間の恋愛ファンタジー。
美しい人外と人間の切なさ漂う恋愛もの、永遠に好きな設定ですね。
帯のコメントが「平穏な生か、禁断の恋か」なので、もっとドラマチックなのを想像したけどあっさりな印象。まぁラノベ系だし読者層考えるとこんなものなのかな。
美少年て書いてなくても大体美形を想像するもんだから(笑)周の容姿も美少年て言葉じゃなくて描写がもっとあったら読者はそれぞれの美少年を想像できて楽しいんじゃないかなと思った。 -
購入済み
原作未読です。全般的な話は面白く読めたし続きも気になる。でもリカルドがあそこまで主従関係に固執する姿が、表情が硬く感じるせいなのかエピソードが端折られてるのか、取ってつけたような感じでグッとこない。2人の絆の深さにどこか違和感があるまま読み終えた。あと皆んな子供顔にみえて、原作小説の絵柄みたいに少年設定の主人公以外がもう少し大人っぽいといいのに。原作とイメージ違うと書かれてる方が多いので原作を読んでみたくなった。
-
購入済み
微妙〜
二巻まで結構盛り上がって、面白いかったのに
三巻はひどい感じでおざなり感半端ない
かろうじて最後はハッピーな感じだったけど
なんかもっと魔術師としてもハッピーが欲しかった
かも残念な巻だったな〜
-
ネタバレ 購入済み
置いてけぼり感が半端ない〜
1,2巻が面白かったので、3巻の落としがつらかった。
主人公と騎士がくっつくのは、内容として当然で全然構わない。
ただ、隣国と戦争していたのは何だったのかと。
異世界って何だったのかな?
こういう異世界戦争恋愛物って、大きな物語の中に恋愛が含まれていて、結ばれた後に起きる最後の山場を2人で乗り超えることで、読み手は満足感を得られるんじゃないのかな。
それがあっさり過ぎて残念。
寂しいふたりの想いが通じるまでの恋愛物語って感じ。
-
購入済み
うーん…
流行りの転生して異世界へ召喚という流れですが、内容は重くちょっと異色な作品。画力不足です。喜怒哀楽の表現が下手です。4コマとか短編なら大丈夫なのでしょうが。巻が進むように絵の上達が見えたら、まだ良かったかもしれません。3巻になって、内容を無理矢理に急いでまとめた感もあります。原作の良さが伝わらず終わり、がっかりです。