與真司郎のレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 購入済み
読んでよかった!
読もうか迷ってました
理由として 自分よりずっと年下に諭されてもなぁ←つまらない理由ですが…それともうひとつ 若い人なら読んで変われることもこの歳なので あの時こうしてたらなとかの後悔をしたくなかったからです
でも 内容的にとても良く 読みやすくて 読んでよかったです
AAAはメンバーみんなで良いグループでした そこに誰が欠けてもダメだと思います 確かにメインボーカルが目立つのはわかりますが… そんな葛藤があっての今のしんちゃんがいるんだなぁと
それから 素敵なお母様に育てられてよかったですね! お父さんにも ぜひ 『ありがとう』をいつか伝えてくださいね
皆さんに読んでいただきたいです! -
-
-
Posted by ブクログ
AAAというグループは知っていたけれど、メンバーについては俳優をされている方がいる程度しか知らなかった。
輿さんがカミングアウトされたということはテレビのニュースなどでも取り上げられていて、一時期話題になっていた。
芸能人としての彼をほとんど知らなかったので、先入観なく読めたと思う。
だいぶ変わってきたとはいえ、まだまだLGBTQの人たちの存在、認知度は高いとは言えない。
年齢層や地域によっても差があるだろう。
著名な若者が、自分自身のことをエッセイという形で世に出した意義は大きいと思う。
逆に彼が身を削ってでもカミングアウトしなければならないほど、マイノリティーの権利や置かれている状況 -
Posted by ブクログ
AAAとして活動していた姿を見てきたファンとして、カミングアウトの映像を見る勇気が持てず現在も見ないままですが、本書の前半に原稿が記されていてようやく知ることができた。
AAAとして必死に活動してきた中、表に見せていた姿と自身の性と人生についての葛藤。
裏でどれだけの悩み・苦しみ・孤独感などがあったか想像も出来ないけれど、本書を通して長い時間をかけて自分を見つめ葛藤したどり着いた現状知り、私はこう思った。
與真司郎と言う人間が、どういう性思考を持とうが今まで見てきたものが嘘偽りだったわけでもなく、必死に生きて表現してきた姿であり、カミングアウトしたからと言って彼の中身が変わってしまうわけでも