AISのレビュー一覧

  • はいふり 1

    購入済み

    好き

    最近この昨品を知って、アニメでどハマりしました(*ˊᵕˋ*)
    アニメではあまり描かれていない主人公以外のキャラに焦点を当てて描かれている本作は知ることが多く、ファンにとっては必要不可欠な作品なのではないかと思います!

    1
    2021年04月05日
  • はいふり 2

    購入済み

    原作の合間を縫った話なので、原作そのまま描かれてると思っていた自分として、良い意味で期待を裏切られました(笑)

    0
    2017年03月07日
  • はいふり 1

    Posted by ブクログ

    まずわたしは、本作が大好きです。ですので少し公正さに欠けるかもしれません(笑)そのくらい好きです。
    アニメから来る方がほとんどだと思いますが、こちらはアニメの1話以前、晴風クルーの高校入学前のエピソードを知ることができます。ですので、アニメ最終話まで見た方、気になっていてこれから見ようと思う方両者とも楽しめると思います。
    アニメから入るとどうしても、コミカライズの絵に違和感があったり、苦手な絵柄だったりする事があると思うのですが、作者の阿部かなりさんが頑張ってくださって、違和感のない親しみのもてる可愛らしい絵柄で安心です。個人的に極端に現実離れした絵柄(体の一部のパーツが異常に大きかったり、

    2
    2016年07月01日
  • ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2

    Posted by ブクログ

    姫ノ木あく氏の「ハイスクール・フリート いんたーばるっ」の第2巻です。2016年4月~6月にTVアニメが放送、2020年に劇場公開が控えてます。前巻では宗谷ましろを中心にしたお話でしたが、本巻では主人公を固定せずにお話ごとに色々なメンバーが登場します。それでも1巻の続きとしてきちんと成り立っています。アニメなどでは少ししか出てきてない子たちの魅力を再発見できます。また、小説単体で読むことは一切想定されていないですが、スピンオフ小説としては最高の出来ではないでしょうか。

    0
    2020年01月12日
  • ハイスクール・フリート いんたーばるっ

    Posted by ブクログ

    姫ノ木あく氏の「ハイスクール・フリート いんたーばるっ」の第1巻です。2016年4月~6月にTVアニメが放送、2020年に劇場公開が控えてます。晴風副長であるしろちゃんこと宗谷ましろを中心にした完全日常編になっており、まさに「はいふり」という内容です。クロちゃんの話や猫の話はもっとアニメを楽しむためには知っていた方がいいと思います。桝石きのとさんのイラストがめっちゃ可愛い。あくまでアニメの補完として楽しむもので、これ単体だと意味不明だと思います。

    0
    2019年12月30日
  • はいふり 2

    Posted by ブクログ

    雑誌「月刊コミックアライブ」に連載されていた阿部かなりの「はいふり」の第2巻です。2016年4月~6月までTVアニメが放送されました。2020年には劇場公開も控えています。1巻が前日譚とキャラ紹介でしたが、2巻からはTVシリーズと同じ時間軸で進みます。ただストーリー漫画というよりは裏話がメインです。各乗組員にスポットが当たるので、アニメで推しの出番が少なくて枕を濡らした人は必読。タイトルが「はいふり」のままだった理由が分かります。

    0
    2019年10月16日
  • はいふり 1

    Posted by ブクログ

    雑誌「月刊コミックアライブ」に連載されていた阿部かなりの「はいふり」の第1巻です。2016年4月~6月までTVアニメが放送されました。2020年には劇場公開も控えています。本巻は、アニメの前日譚となっており、それぞれが横須賀女子海洋学校を目指した理由が描かれていますが、なんせキャラが多いので、全体的にはキャラ紹介になってしまっています。そうそう、TVアニメシリーズを観る際のガイドブックとしていかがでしょうか。

    1
    2019年10月16日
  • ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 2

    Posted by ブクログ

    雑誌「月刊コミックアライブ」で連載されていた槌居(漫画)、AIS(原作)の「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち」の第2巻です。晴風と出会う前のミーナやテアの生活が描かれるスピンオフ作品です。アニメ開始前に想像していた「はいふり」の展開そのものです。アドミラル・グラフ・シュペーの乗組員もみんな面白そう。ただキャラの掘り下げが中途半端な状態で英国ダートマス校との話に突入していまい、もう少しドイツ艦だけでやって欲しかったという気持ちはあります。

    0
    2019年07月07日
  • ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 1

    Posted by ブクログ

    雑誌「月刊コミックアライブ」で連載されていた槌居(漫画)、AIS(原作)の「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち」の第1巻です。2016年にはアニメ化されました。本作はアニメにも登場したアドミラル・グラフ・シュペー副長ヴィルヘルミーナの前日譚が描かれるスピンオフ作品です。晴風と出会う前のミーナがどんな経緯でヴィルヘルムスハーフェン校へ入学し、テアと出会ったかが分かります。作品を深掘りするためにも読んでおいた方がいいです。

    0
    2019年07月07日
  • はいふり 1

    Posted by ブクログ

    映画
    学園祭の際の海賊事件の話である。
    物語はのほほんとした話である。
    だが海上自衛隊の専門用語が飛び交う面白い作品である。
    起承転結もストレートの話であった。
    前振りが長いのが弱点でした。
    だが、本作好きなら、艦長と副艦長のゲーム対決は見ものかも知れない。

    やっぱりキャラクターが可愛いですね。

    1
    2020年02月12日
  • ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2

    Posted by ブクログ

    著者曰くまさかの2巻。本編の合間合間の疑問に答える,まさにタイトル通りのインターバル。3巻,4巻はあるのかな?

    0
    2017年02月05日
  • ハイスクール・フリート いんたーばるっ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    晴風がどうして停止したのとか、マッチがどこにいったのか描写を気にしなければ、サブシナリオ的な扱いで読むことができる気がします。
    本編もあんなSFっぽいのじゃなくて純粋なブルマになるための日常コメディ(小説)で良かったような気がします。
    それとキャラクターが多いからか、名前だけだと誰かわからないっていう……。
    そういう意味だと、1クールアニメとしてはあまり良くなった。

    0
    2016年10月22日