三好直人のレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
遊馬くんが勝って、エラーは他にどうにかする方法を見つけて、アストラルさんは遊馬くんと一緒に帰る…という結末を望んでいたのですが、そうはならなくてしょんぼりです。
無印から読んでる身としては、還らなきゃいけない、使命を果たさなければいけない、ってのは良くわかるんですが、でもやっぱり、何で一緒にいちゃいけないの?って気持ちもある訳なんですよ。
こんなに仲が良くて一心同体なのになぜ別れなければならないのか…考えるほどわからなくなります。
アストラルさんの「愛してる」が嬉しくて辛くて切なかった。
遊馬くんが頑張って、いつかアストラルさんが封印から解放されて、再会できる事を祈ってます。 -
-
-
-
Posted by ブクログ
三好先生はとても絵がきれい!
ポーズや表情も豊かで読んでいて楽しくなれました。
・主人公である遊馬がヒロインである小鳥を通じて、読者に向けて「かっとビング」とは何かを説明するシーン(以下)が好きです。目標に向かって諦めないで挑戦する主人公を応援したくなります。主人公に対して好感を持てるのでそれが作品の魅力にダイレクトに繋がります。
遊馬『大事なのは挑み続けること!かっとび続けることだろ!?
諦めなきゃ いつかは飛べるしたどり着ける!』
・遊馬のライバルであるシャークに、遊馬の一番大切なものである“皇の鍵”を壊され、その破片をさがしてシャークに戦いを挑む決心を固めるシーンのセリフ(以下) -
Posted by ブクログ
ストーリー:8 画力:9 魅力:10 デザイン:6 構成:9 表現力:9 独創性:8 熱中度:9 センス:10 感動:8
総合:86
現在進行中の遊戯王シリーズの中で一番新しい作品です
初代は元々高橋先生の漫画をアニメ化したので外しますが、GXとファイブディーズはアニメと漫画で違う内容になっていたのに対して、このゼアルは漫画とアニメがほぼ同時期に開始したからなのか内容やモンスターなどが比較的同じです
ただ・・・個人的にやはりGXとファイブディーズの方が好きだったのと、それらを終わらせてまで開始する必要があったのか謎なので、素直に評価出来ません
GXとファイブディーズと比べてしまうとアレです