沖川東横のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
せめて2年前に読んでいたかったなぁ。でも2年前には受け入れるのが難しかっただろうな。できれば15年前くらいに読んで、受け止めることができる人間に育っていたかった。もうそれは仕方がない。どんなに努力しても生まれ育ち性格才能は選べない。
さておき、ぐっどうぃる博士の本を読みたかったけどあっちは女性の気持ちに対する優しさは無いのでこの本を先に読んでみた。この本は女性の恋愛中の気持ちを認めつつ、ポジティブに自分の好きな気持ちを大切にして頑張ってみようかという気になれると思う。私は諦めるのが辛くて死にかけてたので、とりあえず自分の気持ちを否定しなくても良いと思えたのでそこはすごく救われた。
再び恋さ -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前向きにふわっと心が軽くなる本。ただ軽くなるのではなく、自分で考えて行動してみようと思える。本からパワーが出ているのか?
本能に従った時期と、人生を長期的に考えた優先順位で判断すること。時期は時間であり、待ってはくれません。
タイミングがいい人、つまり運のいい人は「タイミングがとても大切」だと知っています。それと同時に、物事を自分の頭で「決められる」人です。
運の良い人は、決めたことを最後までやり抜く覚悟を持っています。もしそれが他の誰かmの考えと合致せず、批判されたり反対されたとしても、最後までやり抜きます。この覚悟とやり抜く力こそが、運を引き寄せる力となるのです。
もしあなたが今「何をや -
Posted by ブクログ
9:1の法則・・・。よく男性は言葉ではなく行動で評価してあげようというけれど、9:1でも反応したら「行動」したっていうことになるのか、男性的には。それってすごく甘口採点だなあ、と思う。それとも私の心が狭いだけなのか^^; 沖川先生の本は読みやすいので、好き。
・メールについて5つのルール
1) 男性からのメールを待つ必要は無い
2) 用事があれば男性は自分からメールする
3) 催促しない
4) 女性からのメールは受けるが、返事は期待できない
5) メールの文字数や頻度は愛の証にはならない
・9:1の法則
・男性の耳は金切声は聞き入れない
しつこく言わず、注意をするときは威圧 -
-
購入済み
うーん…そんなに頑張れない
私、結構、忙しい彼を放っておきましたよ!
信じてましたし…他愛もないラインを月に1、2回送ったりぐらいでしたよ!しつこくしたことないです。
会うのも月に一回とか(笑)でも仕事が忙しいのは理解してたし応援してました。それになによりも愛情も感じてました。
既読スルーでも忙しいからしょうがない、タイミングがなかなか合わないのも仕方ない、そんなこんなで4年…
急に彼、本当に素っ気なくなって、複雑な心境になり思い切って一緒に住む?なんて聞いたらそうしようって…あっさり…
私ねなぜかふつふつと怒りが湧いちゃったんです(笑)
こんなに放ったらかしにされて、ラインも既読スルー、なのに一緒に住む?って聞いたら -
Posted by ブクログ
男性の仕事に対する思いっていうのはきっと女性にはかなり理解しにくいものなんだろうなあ。同じ彼を「待つ」という行為に対して、ハッピーな気持ちでいればハッピーな結果になる(ふらっと連絡が来る)ということが書いてあった。それってやっぱり引き寄せの法則的なものなのだろうか???
・男性の恋愛観はグレー
感情をぶつけ合うことは苦手で寧ろ逃げたいくらい
気持ちをつなぎとめておきたいのならば急かさないこと
・男性のテンションは下がっていくものである
・忙しくなればなるほど「仕事をして本来の役割を果たしている」という自尊心が満たされそれが彼女のためになると考えている
・ある程度自分に自信を持つことがで -
Posted by ブクログ
ルールがめちゃくちゃ多いので、メモが大変だった・・・。この本に書いてあることが本当なら私は恋愛できてない^^;ただ日常生活をきちんとこなせというのは恋愛全般ではなく生き方全体に対して言えることだな、と。何かを疎か・適当にして他が成り立つとは思えない。そういった意味では勉強になる本だった。
・自分勝手=男の本質
・男:自分のことを理解してほしい、愚痴を聞き味方となり尊敬してほしい、賞賛を浴びたい
・最も嫌う女性の重たい感情
1)しつこいくらい口やかましい
2)不安から男性を責める(女性のマイナス思考は全て愛から来ているが悪い感情に支配されることも数知れず)
・彼に「過度の期待」をしないこと -