後藤みわこのレビュー一覧

  • ボーイズ・イン・ブラック(1) ≪美少年はエイリアン・バスター≫

    Posted by ブクログ

    タイトルは『メン・イン・ブラック』のもじりから。エイリアンというか宇宙人は登場するし、地球はちょっと変わった理由で狙われていたりするけれど、どちらかというと、主役の2人の少年(タケルとしのぶ)の友情に主眼が置かれているんだと思います。これってレーベルからすると児童書に分類されるのはずだけど、日販MARCに「BL風学園物語」と書かれていますね・・・。まあ、あくまで「BL風」であって、「BL」ってわけじゃないんだろうけど、「腐女子スターズ」なんていう女の子たちも登場したりもするし、2人の仲が今後どうなるのかってことは、多少期待しちゃってもいいのかなと思ったり。

    0
    2011年07月20日