大沼良太のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
今まで、ここで「エグい」と評してきた作品の印象が霞んでしまうほどにエグすぎる青年漫画・・・・・・いや、これを青年漫画って括りに入れて良いのか、迷うが、青年の上が思いつかないので、一応、青年漫画の枠を広げて入れておく
タイトルと裏表紙のあらすじを読むと、大袈裟な煽りにすぎず、本編は良い意味で読み手を裏切ってくれる学園ギャグ漫画に一周して落ち着いているんじゃないか、と予想する読み手がいるだろうが、大丈夫。貴方の予想は裏切られないし、期待は裏切られる
主役もストーリーもバイオレンスの塊だ
単純なインパクト、この一点に限れば、『VIVO!』(瀬川藤子)を読んだ時に匹敵する
あの時も、『GTO』(藤沢と -
ネタバレ 無料版購入済み
建前では語れないストーリー
暴力ものは嫌いなのだが最後まで読んでしまったのは、法律の枠を越えたところで生きている人間に対応するには、綺麗事ではすまないことがこの物語には描かれているから。今の社会は建前が過ぎると感じている人にはウケる漫画だと思う。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ5巻まで。
県立朱地高校に新しく赴任してきた教頭先生の近衛。
教職員たちの担任であり、学校のあらゆることを管理する立場で忙しい。
なにか暗い過去を抱えた、ソフトで強いおじさん・教頭が、不良教師や、問題PTA会長、家庭に問題を抱える生徒、暴力生徒や悪に道を外している不良生徒などを「どんなことをしても」再教育、解決していくバイオレンス学園マンガ。
青年マンガで暴力、血溢れる。
とんでもない解決もあるが、生徒にはまあ良い方向に導いている。
何度も読み返すくらい話も面白いのでこれから買い進めたい。
期待を込めて星3、5個。
巻が進むにつれ、狂気溢れる展開に。
1巻と違って、2巻以降はイライラパート