ねこにゃんのレビュー一覧

  • ヒーローから転職した俺の使い魔な生活: 1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    たまにこんな大穴があるからライトノベルはやめられない。

    かつて世界を救った暗殺ヒーロー・犬斗と、異世界から捨て石として送り込まれた魔法少女・カトリーナが、互いの孤独を知りながら共に戦う話。流行りの説明的長文タイトルであり、俺TUEE系やハーレムを連想させるが、そんなことはない。思い出すのは平井和正「サイボーグ・ブルース」だ。孤独なヒーロー。


    かつて世界を混乱に陥れた暗殺者がいた。どこにでも瞬時に現れ、世界中の有力な指導者を暗殺していった。誰もが世界の終わりを感じ、死を意識した。
    一人の少年がいた。彼には父がいた。兄がいた。かつてのそんな光景をもつ少年に残っているのは復讐心だけだった。復讐

    0
    2013年07月29日
  • ヒーローから転職した俺の使い魔な生活: 2

    Posted by ブクログ

    たとえ打ち切りフラグがばりばり立っていても、終盤が駆け足のダイジェストでも、面白いものは面白い。ってことで「ひろしま」待望の2巻。ほんとうに続刊が出るとは思っていなかったから、本屋さんで見つけた時は嬉しかったなー。待ちきれずネットで感想を漁ると打ち切りだとかなんとか不穏な噂ばかり。かなり覚悟をして読み始めたのだけれど、面白かったです。

    前半の海と遊園地デートはいわば日常パート。1巻ラストで加熱した頭を冷やしてくれる。この世界にいないはずの竜が襲撃してきてからが本領発揮。燃える戦闘パート。この作者、戦闘シーン書くのうまいな!勢いのある戦いにぐいぐい引っ張られる。魅力的な敵に、そんな敵と協力する

    0
    2014年01月06日
  • エデンズ・エンド・エクスプローラー

    Posted by ブクログ

    強化ギアの訓練学校で、器用貧乏なシリーズのギアで戦う主人公の物語。一迅社文庫なのにラブコメ成分はない。後輩のやる気のないぐだぐだ描写が長く続き、やっとやる気を出したと思ったらもう終盤。面白くなってきたところで終了し勿体ない。

    一つの言葉であっても人により求めるものが違うという考えには感銘を受けた。作者さんはいい哲学を持っているので、ジュヴナイルかSFを書いたらいいんじゃないかな。

    0
    2015年07月10日