たまこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
変な響きを持つ言葉が好きな好奇心旺盛の小学一年生・かのこちゃんと、雨の日にやってきた、老犬・玄三郎とは夫婦の猫・マドレーヌ。ある夏の日のこと、昼寝から目覚めると、マドレーヌのしっぽが二股に! しかも、人間の姿に化けてしまい――!? かのこちゃんとすずちゃんの友情、マドレーヌと玄三郎の愛情を描いた、万城目学の贈るくすっと笑えてうるっと泣けて、心がほんわかする、ちょっとおかしな物語。
およそ一ヶ月くらい本を読んでませんでした……何してたかって言うと自分の小説を読んでました…(校正作業で)もともと読書自体のモチベもちょい下がり気味なので…ええい!なんとかしなきゃ! と言うことで児童書からリハビリを -
匿名
ネタバレ 購入済み1
いわゆる「いい企業」に就職して半年になる泉駒子は自分が圧倒的に仕事ができずにいる状態であることに日々無力感を感じていた。
仕事中に猫の画像を見てなんとか自分を奮い立たせて仕事をしているも役に立っているとは思えない中で仕事をこなす毎日。
その彼女の気持ちにより暗雲をかけるのは駒子の上司にあたる森崎聡という男性社員の存在が大きかった。
事業開発部のマネージャーで仕事ができるというのはもちろんのことストイックかつときに冷酷であるということが駒子に対しても容赦なく指摘がはいってくることもしばしばである。
そんな森崎だが見た目はいいのでこういう性格でも女の人が放っておかないんだろうなぁと同期の女子たちと