ブレント・ペンフォールドのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
トレード関係の本・dvdというのはどれも高い。これも4800円で高いほうに入るだろう。しかし、普通の本と異なることは、読むことで勝率やトレード技術がほんの少しでも高まれば、本の値段などタダ同然、いやお札がしおりとして挟まっているようなものだ。
この本はそういう意味では、転がっているダイヤを拾うようなモノだろう。それだけに含蓄があり、またそれを真に理解し、吸収したならば計り知れないほどの価値を持つだろう。
ここには敗者になるトレーダーが敗者になる原因をほぼ完全に分析しており、だからこそ勝者になるための道がわかる。「天国に至る道は、地獄に至る道を熟知することである。」というマキャベリの言 -
Posted by ブクログ
各国の株価指数と通貨で14種類。
200日移動平均をトレンドを知るために見る。
トレーダーが負けるのは、しっかり検証しないから。
最もうまく負ける人が勝つ。
トレードとは支持線と抵抗線を見極めること。
トレンドトレーダーになる。
単純さ受け入れる。
最高の敗者になるよう努める。
価値トレードを手放さない。
トレーディングで心地よいことは、うまくいかない。
資金が少ないトレーダーはトレンドフォローのシステムトレードはできない。
タートルズのシステムは、20~30本をトレードする資金が必要。
いかにスイングで、トレンドトレーダーになるシステムを作るか。
価格と出来高だけを信用する。
ギ -
Posted by ブクログ
色々な筋肉が付く良書
【内容】
本書は勝者と敗者を分けるトレーディングの原則について明確に書いている。トレーディングは異なるマーケット、異なる時間枠、異なるテクニックに基づく異なる銘柄で行われるが、成功しているトレーダーには共通項がある。それこそが、トレーディングで成功するための普遍的な原則である。マーケットや時間枠、テクニックにかかわりなく、一貫して利益を生み出すトレーダーたちは全員、それらの原則を固く守っているのだ。
【感想】
重すぎる。内容的にではなく、重量的にだ。片手では読めない。
脳の筋肉だけでなく、腕の筋肉も付くことうけあいです。
下記「引用」が多いようにいいことがいっぱい書