「見山博」おすすめ作品一覧

【見山博】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/01/10更新

ユーザーレビュー

  • 昆虫摩訶ふしぎ図鑑

    図鑑にしては雑学が多くて親しみやすい。とにかくイラストがいっぱいで可愛いからおおっとかへーとか言ってるうちにさくっと読めちゃう。

    Posted by ブクログ

  • 昆虫摩訶ふしぎ図鑑

    図鑑という名前ではあるが、いわゆる図鑑というよりは読み物だと思います。
    網羅的な内容ではなくて、沢山のウンチクを集めてあり、その上で昆虫学というものを説明している内容になっています。虫嫌いでなければ楽しめます。
    昆虫に対して漠然とした興味のある方にオススメです。
    特にこの本で気に入ったのは昆虫画が沢...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 暗闇の生きもの摩訶ふしぎ図鑑

    生き物というかほぼ虫の本。
    どちらかというと虫嫌いなのでちょっと抵抗があったが所々のホラグマ先生のコラムが面白く、洞窟生物・浅層生物への科学的好奇心が刺激された。

    子供向けの本だが大人が読んでも面白かった。

    Posted by ブクログ