「日置由美子」おすすめ作品一覧

「日置由美子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/10/25更新

ユーザーレビュー

  • 小さな命と あっちとこっち (古道具ほんなら堂2)
    ほんなら堂の2巻。

    命がテーマの4つのお話。

    3つめの 病気の子の命のテーマは重くなりがちだが、不老不死の少年がてることで、かぎりある命の大切さが伝わってきた。4つめはいじめがテーマ。これもおもくなりがちだが・・
    よかった。
  • 小さな命と あっちとこっち (古道具ほんなら堂2)
    待望の続編!相変わらず道具がものすごく魅力的で一度は手に取りたくなります。においガラスが気になりました。命の話を集めた今作は、油断するとほろりと泣きたくなるので注意。みどり丸はホントに油断してたのでやられました。燈花さんは相変わらずツンツンで、でも大好きです。
  • 古道具 ほんなら堂
    ばーちゃん萌えのワタクシとしては、とても楽しく燈花さんを読ませて頂きました(笑)ほんなら堂、燈花さん、古道具。実在しそう、実在しても驚かない。ちょっと不思議のちょっと、が絶妙。面白かった!
  • 古道具 ほんなら堂
    あったらいいなほんなら堂。なんだか懐かしいけどちょっとどきどきそしてあったかい。挿絵も好き。ほんなら堂行ってみたい。
  • 古道具 ほんなら堂
    『電気ちゃん』を読んで手に取った。古道具屋の主は不思議なパイプ役。おばあちゃんがほしがっていた石けんを探す孫の話がよかった。