「野口芽衣」おすすめ作品一覧

「野口芽衣」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/07/14更新

ユーザーレビュー

  • フィンランディア -サンタ養成学校- 1
    フィンランドが舞台ということと、絵が好みだったことから購入。
    ところどころのギャグやシリアス具合がツボに的中。
    意味もなくめくり返したくなる、漫画をあまり読まない私にしては珍しく買い続けそうな作品。
  • 異世界でカフェを開店しました。1
    試し読みで即買い。異世界モノ+カフェってツボすぎる。ごはんのおいしくない異世界にトリップ→自分でカフェを開いちゃう話。スイーツもない世界の人がプリン食べたら感動するわ。やっぱりごはんはおいしくないと。卵焼きフライでロールケーキの生地作っちゃうのはすごいな。そういう手もあるのか。
  • フィンランディア -サンタ養成学校- 1
    絵が好みで目が幸せでした。フィンランドが舞台ということで異国情緒が味わえて、寒い中で心があったまる感じがするというか。主人公の女の子がキャラはじけてて面白いです。
  • フィンランディア -サンタ養成学校- 1
    サンタに憧れるあまりサンタ養成学校に留学した少女のお話。
    サンタが相手なら毒舌でもハァハァしてしまうアイリが可愛いし、
    それに振り回されるカインについ顔が緩みます。
    学校というよりは、イベントでの地域交流がメインな1巻。
    西洋のイベントがすごく楽しげで、いつか実際に行ってみたいと思いました。
  • フィンランディア -サンタ養成学校- 1
    タイトルの通りに舞台はフィンランド。作中に出てくるフィンランディア=ロヴァニエミ郊外に実在するサンタクロース村がモデルでしょうね。
    イッタラとかククサとかそれっぽいアイテムも登場。
    日本の女性名がフィンランドでは男性名とか、スウェーデン語も公用語だとか、フィンランドならではの小ネタも出てきます。
    ...続きを読む