「たかしまてつを」おすすめ作品一覧

【たかしまてつを】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/06更新

ユーザーレビュー

  • あすナロにっき
    推定生後三週間のナロが、もらわれてきてから三ヶ月経つまでの写真集。
    どうしてナロがそんな幼い時に迷子になっていたのかはわからない。でももらわれた先で愛情を一身に受け、幸せに成長し暮らしているのは写真と文章からよくわかる。この本をめくっているこちらも幸せな気持ちになってくる。
    全ての猫とその同居人たち...続きを読む
  • ねこはいじん
    イラスト描きのオジサンと拾われニャンコのふたりぐらし。はいじんは「俳人」だと思ったけど(実際、俳句があるけど)、廃人でもあるんだな。猫好きあるあるww 犬好きの人はどんなに入れ込んでも、主従関係しっかりしてそうなのに、猫好きはすぐにお猫様の奴隷になるのは何故でせう?
  • あすナロにっき
    けっきょくペット飼ってる人は
    「ウチの子が一番っ!!」
    だと思うのですが、その代表作みたいな本。

    イラストレーターの たかしまさん と たかしまさんのアシスタント兼パートナーの中村さんの共著。

    ほぼ日の特集
    「たかしまさんちに仔猫のナロがやってきた」と
    あわせて読むのがベスト◎

    ...続きを読む
  • あすナロにっき
    ほぼ日でブタフィーヌさんを連載中のtさんとパートナーのAさんが愛らしい猫のナロとの暮らしぶりをエッセイと写真で綴った本。とにかくナロの写真が可愛い。そして文章からも愛情たっぷり。おまけに漫画などもあります。 @narocatでツイッターへのポストもされていて、当然のようにフォローしてます。
  • あすナロにっき
    blogでよく見ていたナロちゃん♪
    買ってしまいました〜。
    もうもううるうるうるうる。
    写真もよいけれど、後半の飼い主さんの漫画にとっても共感。

    何度でも開きたいあったかくて愛あふれる写真集です。