「池内ひろ美」おすすめ作品一覧

「池内ひろ美」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/07/18更新

ユーザーレビュー

  • 良妻賢母 女が幸せになるヒント
    命令口調ではなく語りかけるように書いてあるので好感が持てた。良妻賢母になるための本でもありみんなから愛される人になるための本でもある気がした。でも一つだけ引っかかったのは「夫の浮気も受け止めてあげる」という感じで書かれていたこと。ここは納得できなかった。私なら信頼関係が崩れて即離婚ですね。。
  • 妻の浮気 男が知らない13の事情
    「夫婦・家族問題コンサルタント」なる、少々穏やかでない肩書きを持つ著者による一冊。
    13の事例を通して、現代夫婦と浮気との現場を描く。

    一冊を通して何かメッセージのある本、というよりは、覗き趣味を満たす娯楽的な側面が強い。後書きでも、比較的おバカor困った相談を取り上げている旨が補足されている。
    ...続きを読む
  • 妻の浮気 男が知らない13の事情
    さすが離婚カウンセラーしてらっしゃるだけあって、かなり正鵠を射てるし、現実的な本。馬鹿みたいに年金分割できるから離婚しろ〜!!って煽る本でもなくなかなかです。と言ってもどちらかといえば娯楽本かな?