「永井郁子」おすすめ作品一覧

【永井郁子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/02/20更新

ユーザーレビュー

  • おしゃれさんの茶道はじめて物語

    お洋服大好き、オシャレ大好きな女の子、まちこは、ある日お婆ちゃんが昔着ていた着物を着付けてもらった事をキッカケに、着物を着ていける場所……茶道を習いはじめる。

    その日も茶道のお稽古だったが、親友のはるかとケンカしてしまったことにより気分は落ち込み気味のまちこ。
    先生に言われ、お茶を点てている途中に...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • きせつのえほん みつけよう!

    2歳0ヶ月。
    この本で「ふゆ」という言葉を覚えました。意味は理解してないけど。春や夏と違って、大人でもよく知らないものも。なかなか冬は外の自然が目に入らないこと多いからかな。

    Posted by ブクログ

  • きせつのえほん みつけよう!

    2歳0ヶ月。
    季節のシリーズ。台風や銀杏など、あまり他の季節絵本では出てこないものが出てきてちょっと新鮮です。

    Posted by ブクログ