「安富和男」おすすめ作品一覧

【安富和男】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/01/10更新

ユーザーレビュー

  • へんな虫はすごい虫 もう"虫けら"とは呼ばせない!

    [ 内容 ]


    [ 目次 ]
    100年女王
    サハラギンアリの網渡り人生
    夜霧を集めて飲む砂漠の奇虫
    3年間排泄をしない虫
    何を食べても赤い糞をする虫
    農業をするアリ
    蜜壺になるアリ
    半世紀の乾燥に耐える虫
    クマムシ5億年のひみつ
    メスに贈り物をする虫〔ほか〕

    [ POP ]


    [ おすすめ度 ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • へんな虫はすごい虫 もう"虫けら"とは呼ばせない!

    いろんな虫がいたけど、中でもアリはすごい。こやつらは協力体制をしいて、強大な力を発揮しちょる・・。
    エキトン軍隊アリ、他種のアリを奴隷にするサムライアリ、クロシジミ蝶を育てるクロオオアリ。
    あとはへっぴりむし!高温ガスを噴射する。

    Posted by ブクログ

  • へんな虫はすごい虫 もう"虫けら"とは呼ばせない!

    表紙の人面カメムシからはじまるこの本、ゆかいな表情をみせる虫たちの、しかし実はそれこそが命を生き繋いでいくための力なんです。つまりその「へん」さが実は「すごい」んだってこと。そんなことを感じながら、でもあまりに不思議な彼らの生態をやっぱり笑ってしまったりします。(コタプさん)

    Posted by ブクログ