「脇若英治」おすすめ作品一覧

【脇若英治】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/04/19更新

ユーザーレビュー

  • 世界で戦うキャリアづくり

    今年の初読み本。
    三井物産から世界のメジャーBPの社長となった脇若社長(当時)の人生や考え方を知れて、勉強になりました。
    小娘の私が言うのはおこがましいけれども、若い頃の脇若社長の考え方が私に似ていてすごく共感できて、共感できてしまったから余計にこの本を読んでいろいろとモチベーションが上がりました。

    Posted by ブクログ

  • 世界で戦うキャリアづくり

    世界に出て行く心構えができる本。目の前の山を登るとか登らないとかいったフレーズが確かあったと思うが、それが印象に残った。

    Posted by ブクログ

  • 世界で戦うキャリアづくり

    三井物産からMBA取得を経てBPへ行き、現在日本法人の社長をしている人の本。

    オイルメジャーで活躍することは当初からの目標ではなく、自分の殻を破って一歩ずつ新しい世界に踏み出していった結果だという。

    「小さな完成人」ではなく、「大きな未完成人」に。

    書いてあることは割と当たり前のことも多...続きを読む

    Posted by ブクログ