「郷力也」おすすめ作品一覧

  • 作者名:郷力也(ゴウリキヤ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1950年
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:マンガ家

『風船よさようなら』でデビュー。『西成無理心中』、『難波金融伝・ミナミの帝王』、『通天の角』、『秘命監察官ドン』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/03/09更新

ユーザーレビュー

  • ミナミの帝王

    知ってる方は知っている。
    知らない方は読んでみて☆

    好き嫌いはあるかと思いますが、自分はすごく好きです。
    借金は怖いです><

    Posted by ブクログ

  • ミナミの帝王

    「ナニワ金融道」と同じく大阪の高利貸しが舞台の漫画。

    「ナニワ金融道」より法律の話とかは少ないが、ありがちなトラブルとかにうまく言及してる気がする。あくまで気がするだけ。
    キャラクターの表情が生き生きとしている。「エリートヤンキー三郎」以上にキャラクターの表情が生きている。
    ストーリーは、派手など...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ミナミの帝王

    今や100巻を超えているみたい?の第一巻なので、携帯電話のネタとか時代を感じるものが…。現在では、規制によりできなくなっているような不正行為が描かれており、こういったマンガによる啓蒙?が、世の中を変えていったんだなぁと実感。

    Posted by ブクログ

特集