「柳田理科雄」おすすめ作品一覧

【柳田理科雄】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/11/15更新

ユーザーレビュー

  • 空想科学読本17 [いちばん強いのは誰!?]編

    久しぶりに読んだら懐かしくて面白かった。文章も昔に比べて面白くなっている気がする。短編よりもある程度長さがある話のほうが好きだから今回の構成は良かった。

    Posted by ブクログ

  • ジュニア空想科学読本

    遠く感じていたアニメのことが、科学的にできるということがしっかりわかりやすく書いてあり、親近感がわき、どんどん本に引き寄せられます。新しい疑問が、どんどん書かれていて、何度見てもあきず、楽しいです。

    Posted by ブクログ

  • ジュニア空想科学読本

    ・アニメなどに出てくるキャラクターを科学的に解説していて、空想のところもあっておもしろい本です。
    ・いつもは、テレビやマンガを見ていてすごいなと思うことが、実際に科学で考えてみるともっとすごいことになって、思わず笑ってしまうようなものばかりです。
    ・昔から知っているアニメや低学年のころに習った国語の...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集