「山田隆太」おすすめ作品一覧

「山田隆太」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/03/15更新

ユーザーレビュー

  • SEの基本 この1冊ですべてわかる
    学生時代に1度読んで、社会に出てもう1度読みたかった
    まだSEというよりはPGだと思う自分だけど読んでよかった
    本格的にSEになる頃にまた読み直す
  • SEの基本 この1冊ですべてわかる
    やや専門的な用語は出てきますが、1つ1つの項目が非常に丁寧に書かれており、仕事をしていく上でのスキルが身につく一般ビジネス書としてもオススメの本です。
    読み進めながら「専門書でありながら、好感のもてる文面だな」と思っていた私は、第6章で「筆者もかつて…」と筆者自身のエピソードに共感。ご自身の経験から...続きを読む
  • SEの基本 この1冊ですべてわかる
    SEの一般的な仕事が広くまとめられている。最新トレンドからSEのあるべき論にいたるまで、幅広く言及されているので、若手のSEの予習・復習とかに最適と思う
  • SEの基本 この1冊ですべてわかる
    SEに限らず、システム開発に携わるのであれば一読しておくべき。
    ゲームディレクターとしてもプロジェクトの進行管理をする上で理解しておくべき内容が満載。
  • SEの基本 この1冊ですべてわかる
    SEでない人も参考になる。IT業界に関わる方は一読の価値あり。

    PMBK (project manegement body of knowledge)
    9つの知識エリア

    ITSS,ETSS,UISS